スポンサーサイト


ロングコース

日曜日の散歩は、いつもと違うコースにチャレンジしてみました

今回選んだのは、「新しく出来た道を歩く、1時間のロングコース

途中走ったりしたので、「人間(2人)+犬(1匹)」。。。
家に着いた時にはぐったりでした



今日はどこへ行くんですか? っていう顔をしています。

ロングコースだとは知らず・・・。

散歩1



誘惑がなければ、ツケも上手にできます

でも疲れてきて集中力が無くなると、全然出来なくなりますが・・・

散歩2



ちょっと信号待ち

この先が新しく開通した道です

散歩3



道が広くて良いのですが、車が全然走ってませんね・・・。

シトラは落ちている泥に反応中

散歩4



川が気になるようで、じ~っと眺めていました

実際、この川にはアメンボ位しかいないんですけどね~


落っこちるんじゃないかと、ヒヤヒヤしちゃいました

散歩5



最後は、実家に寄ったとところまでは良かったのですが、

疲れて機嫌が悪かったせいか、いきなり「ガウッ」ですよ・・・。

シトラ我慢できず。。。


結局、怒られて反省中~


自分から実家へ向かって行ったのに、困ったもんです・・・

散歩6



<体の変化メモ>

先週25日(木)位から、シトラの体に赤い湿疹が見られるようになりました。
お腹側にはところどころにボツボツがあり、腕の方には結構な数が確認出来ました。

更に首の所から出血が・・・
きっと、かゆいせいでゴリゴリ掻いちゃったのが原因だと考えられます。
小さいときから、首周りを「カイカイ」する癖はあったのですが、出血ははじめて・・・。

手作り食に変えてから、絶好調だったのになぜだろう?と72さんはショックのようです。

一つ考えられるのは、もらい物のおやつ?
合成物が入っているのは、それくらいしか考えられない。
何が原因かは未だ謎です。

とりあえず、腸を整える目的で、葛練りから始めて様子を見ることにしました。

<26日(金)朝ごはん>
葛練り
【材料】
煮干し粉末、生姜、白ごま、葛粉、水

<26日(金)夜ごはん>
葛練り
【材料】
りんご、生姜、葛粉、水

@@@@@@@@@@@@@@@@@

<27日(土)朝、夜ごはん>
葛練り
【材料】
煮干し粉末、生姜、白ごま、葛粉、水

@@@@@@@@@@@@@@@@@

<28日(日)朝ごはん>
玄米ポタージュ
28日朝ごはん
【材料】
玄米、煮干し粉末、生姜、黒ごま
【作り方】
炊いた玄米と残りの材料をフードプロセッサーに入れて、
どろどろにしただけです。

<28日(日)夜ごはん>
葛練り
【材料】
煮干し粉末、にんにく、生姜、葛粉、水

@@@@@@@@@@@@@@@@@

<29日(月)朝ごはん>
玄米ポタージュ
【材料】
玄米、煮干し粉末、にんにく、生姜
【作り方】
炊いた玄米と残りの材料をフードプロセッサーに入れて、
どろどろにしただけです。

<29日(月)昼ごはん>
葛練り
【材料】
アニマストラス、葛粉、水

<29日(月)夜ごはん>
玄米ポタージュ
【材料】
玄米、ハーブ(エキナセア、セントジョーンズワート)
【作り方】
炊いた玄米とハーブをフードプロセッサーに入れて、
どろどろにしただけです。



ポチッとお願いします
フレンチブルドッグひろば
