スポンサーサイト


ツケ

雨がやんでいるすきに散歩に行って来ました。

なぜか自分から水溜まりに入って行ったシトラ・・・。

なかなか足跡が可愛い感じです。



足跡




ウ@チの片付けをしていたら、この態度。。。




失礼しちゃいます・・・

笑顔



久しぶりに動画のUPです

ツケをしている時と、フリータイム時の違いが分かると思います。

ちゃんと歩ければ、その後に自由に歩きまわれるんだということに
シトラは最近気がついたようで、しっかりツケが出来るようになりました



ツケの合図で横について、上手に歩くシトラ君





上手にツケが出来たらフリータイム、自由時間ですよ。




散歩に少しトレーニングを入れると、わんこも頭を使うので良いみたいですよ。

それでは21日のご飯を紹介したいと思います。

72さんが旅行で疲れていたので、今日の朝ご飯も僕が担当


<手作り21日 朝のメニュー:by58
☆58君特製チャーハン☆
21日朝ごはん
【材料】
キャベツ、アスパラ、ピーマン、にんじん、
豚肉、煮干し粉末、胚芽玄米
【トッピング】
白ごま
【作り方】
フライパンにごま油をひき、材料を炒めます。
冷ましてからボールに移し、白ごまをかけたら出来上がり。



<手作り21日 夜のメニュー:by72>
☆モロヘイヤのトロトロおじや☆
21日夜ごはん
【材料】
モロヘイヤ、にんじん、えのき、オクラ、
岩のり、かつお節、16穀米
【トッピング】
納豆、白ごま、かいわれ、大葉、亜麻仁油
【作り方】
鍋に材料と水を入れて良く煮込みとろみが出たら火を止めて冷まします。
良く冷めたら、おじやをボールに移し、トッピングします。
最後にトッピングして、亜麻仁油をさっとかけたら出来上がりです



ポチッとお願いします
フレンチブルドッグひろば
