スポンサーサイト


留守番2日目

「朝の部」

みなさん、おはよう御座います。

シトラです。

台風も寝ている間に去ったようですが、最近のゲリラ豪雨に比べたら、
この位の雨だったら余裕です。

男同士の留守番も今日で終わり。。。
早く72さん帰って来ないですかね~

朝の散歩1


晴れているけど、雲が多めで動きが速いです。

ここの稲も刈られてました。

朝の散歩2


あまり水が増えてませんね。

シトラはアメンボが気になるようです。

朝の散歩3


小さくて分かりづらいけど、2羽います。

シトラの目的は白鷺(シラサギ)。

戦闘モード突入です・・・。

朝の散歩7



散歩から帰ったら、朝食の準備です。


<手作り20日 朝のメニュー:by58
☆かぼちゃ豆乳入りおじや☆
20日朝ごはん
【材料】
かぼちゃ、小豆、アスパラ、人参、豆乳、
ハーブ(ネトル、カモマイル)、16穀米
【トッピング】
キャベツ
【作り方】
鍋に材料と水を入れて良く煮込みとろみが出たら火を止めて冷まします。
良く冷めたら、おじやをボールに移し、トッピングして出来上がりです。




食べ終わったシトラは日が当たっているのにこの体勢。

フードボールを持って来てくれれば良いのに・・・。

満腹で眠いです1


光合成です。

満腹で眠いです3


72さんの帰りをじ~っと待ってます。

退屈




「夜の部」

さ~72さんが帰って来ますよ。

帰って来る前に散歩に行ってきました。

夕方の散歩1


ちょっと興奮気味で
カメラに向かって飛ぶ寸前・・・。

夕方の散歩2


ちょっと実家に寄って
お母さんに遊んでもらいました。

夕方の散歩3



家に帰ってみると、72さんが戻ってました。

72さんとの再会にシトラは。。。

う~ん 感激~

興奮1


見て下さい、この顔~

大興奮です。

興奮2



シトラが落ち着いた所で、58さん4食目のご飯の準備です。


<手作り20日 夜のメニュー:by58
☆お留守番最後のクスクスープ☆
20日夜ご飯
【材料】
クスクス
【材料:スープ】
トマト、オクラ、ゴーヤ、えのき、ハーブ(ダンデリオン、ローズマリー)、オリーブオイル
【トッピング】
自家製ハーブソース、バジル
【作り方】
先にクスクスをボールに入れて、お湯でふやかしておきます。
鍋にスープの材料を入れてコトコト煮込み、出来たらクスクスにかけます。
最後に、トッピングして出来上がりです。



72さんも帰って来たし、お腹も満腹なので

お気に入りのソファーで寝る準備満タンです。

安心で寝ちゃいます


初の男2人生活も終わりになります。
ご飯もちゃんと食べてくれたし、なかなか貴重な2日間でした。

明日からも仲良くやって行こうぜ~ シトラ  by58



なんとか頑張った58さんに
ポチッとお願いします
フレンチブルドッグひろば
