スポンサーサイト


留守番1日目

「朝の部」

今日から72さんがお友達と旅行の為、シトラと2人です。
男子だけでうまくやっていけるでしょうか?

これを機会に信頼を深めようと思うのだが。。。



さて、今日は台風の影響で朝から雨・・・。

仕事が休みなので、雨がやんでいるすきに散歩に行ってみました。



いつもの散歩コースを歩いていると、知らぬ間に・・・。

散歩1



稲が刈られて、

シトラも 呆然 動きが止まってます。

散歩2



家に着くと72さんは出かけていたので、
シトラのご飯を僕が作ることに。

いつもと、様子が違うので不安そうな感じで見てました。

ご飯待ち1



ご飯の準備が出来たので、お決まりの号令で

「はい お座り

ご飯待ち2




<手作り19日 朝のメニュー:by58
☆ハーブたっぷりおじや☆
19日朝ごはん
【材料】
えのき、アスパラ、ゴーヤ、ハーブ(ローズマリー、カモマイル)
煮干し粉末、16穀米
【トッピング】
オクラ、にんじん、自家製ハーブソース、亜麻仁油
【作り方】
鍋に材料と水を入れて良く煮込みとろみが出たら火を止めて冷まします。
良く冷めたら、おじやをボールに移し、トッピングします。
最後に亜麻仁油をさっとかけたら出来上がりです。



「オッケ~」の合図で、はいどうぞ

もりもり食べてます。

よかった、よかった

ご飯



凄い勢いでご飯を 完食 してくれたシトラは

お気に入りのソファーで イビキ をかきながら寝ちゃってます。。。


寝ちゃった2

夕飯は何を作ろうかね~
と寝顔を見ながら考えてしまいました。  by58




「夜の部」

雨だったので、1日ダラダラと過ごしていたら
あっという間に夕方になってしまいました。

夜の散歩は諦めていたのですが、やんでいるじゃないですか

っていうことで、急いで散歩に

夜の散歩1



ポツポツ雨が降って来たので、急いで帰宅です。

ギリギリ セーフ っていう感じです

夜の散歩2




<手作り19日 夜のメニュー:by58
☆シトラのハーブリゾット☆
19日夜ごはん
【材料】
えのき、にんじん、トマト、にんにく、ハーブ(ローズマリー、ネトル)
自家製ハーブソース、16穀米、オリーブオイル
【トッピング】
キャベツ、バジル
【作り方】
鍋に材料と水を入れて良く煮込みとろみが出たら火を止めて冷まします。
良く冷めたら、おじやをボールに移し、トッピングして出来上がりです。





夜ご飯も綺麗に完食してくれたので、気持ちよくフードボールを洗うことに。。。

なんだか静かだなと思って見てみたら、お気に入りのソファーで
イビキ をかきながら寝ちゃってました。。。


寝ちゃった3


なんとか1日が終わりそうです。

寝ている間に台風が接近しそうですよ

また明日お会いしましょう。  by58



男子2人にポチッとお願いします
フレンチブルドッグひろば
