スポンサーサイト


1泊2日 丸沼スキー場キャンプ1日目

8月の終わりからキャンプの計画をたてて、予約していたのですが週末になると
必ず雨が降るというのがパターン化され、延期延期で3度目の正直。

12日の週間天気予報は3連休は雨の予報。。。
今回も諦めていたのですが、13日の朝、天気予報を見てみると。。。

雨マークが な~い

ということで、当日で早朝にもかかわらずキャンプ場に予約の電話を入れてしまいました。

いつでも行けるように、荷物は車の中に準備してあるので、すぐに出発


出発の前にシトラ君にはバッチフラワーで心を落ち着かせてもらいました。

バッチフラワーは約6ヶ月間続けているのですが、シトラには必要なアイテムです。


キャンプ1-1

関越自動車道の赤城高原SAにてトイレ休憩。
キャンプ1-2

気分転換に給水タイム。
キャンプ1-3

今回お世話になった「丸沼高原スキー場 オートキャンプ場」は、標高が高いので、
スキーシーズンinが早く、春スキーが出来ることで有名な群馬県のスキー場です。
この日も曇りだったので気温21℃と大変涼しい初日でした。
キャンプ1-4

スキー場の一部をオートキャンプ場としているため、とても広く自由に場所が選べます。
僕たちが選んだのは、リフト降り場付近。
とりあえず、静かそうだったのでこの場所に設営。
キャンプ1-5

72さんと準備している間、シトラ君にはおとなしく待っていてもらうことに。
キャンプ1-6

初めての場所だったので、ここはどこですか? っていう感じです。
キャンプ1-7

得意の「ムキッ」
涙焼けがだいぶ薄くなったのが分かります。
キャンプ1-8

とりあえず一段落したので、付近を散策。
キャンプ1-9

夕飯の支度中、シトラはリードにつながれ、仕方なく待機です。
キャンプ1-10

すいません、僕です。
キャンプ1-11

<キャンプ夜のメニュー>
☆トマトとなすのパスタ☆
【材料】
トマト、なす、にんじん、パスタ、オリーブオイル
【トッピング】
ピーマン、自家製ハーブオイル
【作り方】
自分たち用に作ったパスタを、シトラ用に味付け無しで簡単に作りました。
13日夜ごはん

雨の天気予報は無かったのですが、さすが山の天気。。。
突然の雨・・・。
不思議そうに雨音を聞いてます。
キャンプ1-12

なんだか不安いっぱいっていう顔しているシトラ。
夜の気温15℃、とても寒いです。
キャンプ1-13

雨が小降りになったので、夜中に備えて雨対策。
シトラの目が光って怖い感じです。
キャンプ1-14


初日の写真はこれまで。。。
スキー場の温泉につかり、外に出てみるとゲリラ豪雨

ガビーンていう感じで、写真を撮る余裕もなかったです。

雨の勢いは弱まらず、朝方まで降り続きました。

雨に怯え、最終日が晴れることを祈りながら、眠りについた
大人:2人+犬:1匹でした。


2日目は続くということで、また遊びに来て下さい。


キャンプでゲリラ豪雨に遭遇した
シトラにポチッとお願いします
フレンチブルドッグひろば

