スポンサーサイト


NEW首輪

皆さん気がつきましたか?

シトラの首に、首輪が2個ついていることに。。。


新しい首輪を買ったのはいいが

なかなかコールマンの首輪が外せなかったので
とりあえず2個つけて様子をみることに。。。


首を触られるのが苦手なシトラは、すぐに「ガゥ」ってなるので
僕たちも慎重です



首輪1



さすがに2個つけていると、シトラも気になるみたいだったので
ついに決心しました。



72さんがシトラをしっかり「保定」しているスキに、
取り外してしまおうという作戦。

予想通り、凄い勢いで唸り始め、うがいをしている感じのシトラ。。。

72さんの腕に力が入ります。

あとは、褒めまくり、おやつあげまくりで、何とか取り外しに成功したわけですが

人間2人+犬1匹。。。

どっと疲れが出た感じです。


新しい首輪もなかなか似合ってます。


首輪2



唸ることで、全体力を使い切ったシトラはというと。。。

お気に入りのソファーでソフトブーメランを枕代わりに

お休みのポーズです。



首輪3


皆さんは首輪の交換なんて楽勝ですよね??



頑張ったシトラにポチッとお願いします
フレンチブルドッグひろば


それでは11日のご飯を紹介したいと思います。


<手作り11日 朝のメニュー:by世話係72>
☆トマトとオレンジのシェイク☆
11日朝ごはん
【材料】
トマト、にんじん、オレンジ、バナナ、ヨーグルト、生姜
【トッピング】
ゆで卵、ミント
【作り方】
材料をフードプロセッサーに入れてよく混ぜます。
混ざったらボールに移し、トッピングでゆで卵とミントを添えて出来上がり。



<手作り11日 夜のメニュー:by世話係72>
☆あずきとかぼちゃのおじや☆
11日夜ごはん
【材料】
あずき、かぼちゃ、ぶなしめじ、煮干し、胚芽米
【トッピング】
キャベツ、きな粉、黒ごま
【作り方】
鍋に材料と水を入れて良く煮込みます。
出来たおじやをボールに移し、最後にトッピングして出来上がり。

※熱いので、冷ましてから食べさせます。

