

のぞき

いつもの散歩コースには、女子校のテニスコートがあります。


シトラは、女子高生の若い声とボールが気になり

いつものぞき調査しちゃいます。



今日もいるいる。。。

僕も仲間に入れて下さ~い



のぞき1



ちょっと場所を変えて観察中。

フェンスに顔つけちゃて、かなり怪しい感じです。



のぞき2



のぞいていると、たまにボールが転がって来ます。

でも、緑のフェンスが邪魔して、

ボールを取ることが出来ません。




のぞき3


あらら。。。

ふせしちゃて大丈夫ですか?

そんなにじっとのぞいていたら捕まりますよ。。。




のぞき4

おっと。。。
目の前にボールが・・・

よく見ると近くにボールが見えますね。


シトラ君、ボールを狙っているようです




それでは8日のご飯を紹介したいと思います。



<手作り8日 朝のメニュー:by世話係72>
☆豚肉とゴーヤの炒めご飯☆
5日朝ごはん
【材料】
豚こま肉、ゴーヤ、トマト、16穀米、ごま油
【トッピング】
大根おろし、しそ
【作り方】
フライパンにごま油をひき、材料を入れて炒めます。
お肉に火が通ったらボールに移し、トッピングで大根おろしと
しそを添えて出来上がり。




<手作り8日 夜のメニュー:by世話係72>
☆ハーブといわしのリゾット☆
8日夜ごはん
【材料】
いわし、トマト、にんじん、セロリ、16穀米、ハーブ(ダンデリオン)
【トッピング】
ピーマン、自家製ハーブオイル、カッテージチーズ
【作り方】
全ての材料を一緒に圧力鍋に入れて、数分火にかけます。
圧力鍋なので、いわしの骨まで柔らかくなります。
出来上がったらボールに移し、トッピングして終了です。




ポチッとお願いします
フレンチブルドッグひろば
