

いつもの散歩コースにあるお米達もずいぶん大きくなりました。

去年は台風の影響で、稲が倒れてだいぶ不作だったようだけど

今年は大丈夫かな?



下の写真は6月24日の写真ですが、まだシトラより背が低いです。


              ↓  ↓  ↓※先が見渡せます


カエル1




それが、今日の散歩では。。。


 



普通のフレンチより長身であるシトラもこれじゃあ

先が見渡せなくなってしまいビックリです


             ↓  ↓  ↓※先が見渡せません


シトラ1




今日は散歩の時間が遅くなってしまった為、この時間だと暑すぎて

シトラも辛そうなのでこのまま帰宅です。


写真を撮る姿が影でよく分かります





シトラ2





<おまけ>


前から似てるなと思っていたけど、アインシュタインに似てませんか?


einstein_tongue.jpg





シトラ3



ポチッとお願いします
フレンチブルドッグひろば


それでは夏休み14日のご飯を紹介します。



<手作り14日 朝のメニュー:by世話係72>
☆かぼちゃとさつまいもの豆乳おじや☆
14日朝ごはん
【材料】
かぼちゃ、さつまいも、にんじん、ぶなしめじ、白米&玄米MIX、豆乳、ハーブ(ダンデリオン)
【トッピング】
キャベツ、きな粉、黒ごま
【作り方】
鍋に材料と水を入れて良く煮込みます。
出来たおじやをボールに移し、最後にトッピングして出来上がり。

※熱いので冷ましてから、食べさせます。



<手作り14日 夜のメニュー:by世話係72>
☆チキンとトマトのごはん☆
14日夜ごはん
【材料】
鶏むね肉、トマト、なす、にんじん、ぶなしめじ、白米&玄米MIX、ハーブ(自家栽培オレガノ)
【トッピング】
オクラ、ハーブ(自家栽培バジル)
【作り方】
フライパンにオリーブオイルをひいいて、材料を炒めます。
火を止めてから、自家製ハーブオイルをかけてよく混ぜます。
出来たらボールに移し、トッピングして出来上がり。

※熱いので冷ましてから、食べさせます。



ポチッとお願いします
フレンチブルドッグひろば
