スポンサーサイト


昨日の夕方から夜にかけて、結構な雨が降りました。

仕事を終えて帰宅途中、落雷の為電車が止まり、ダイヤが乱れ・・・

この蒸し暑い中、大変な思いをしました

ま~この雨で少しは涼しくなってくれたので良いのですが。。。



さて、うちのシトラ君はというと・・・

雷と雨が気になって、観察中です。

夕ご飯後ということもあり、昨日のおじいさんの姿から考えられないほど
ふっくらとした後ろ姿が見られます。


だいぶふくれてます



雨1



横から見たシトラです。

だいぶたくましいのがわかります。


しばらくこの体勢で雨を観察していたようです。



雨2




おそらく、散歩に行けるかどうかの確認だったのでしょうか?

なんだか後ろ姿が寂しい感じですね。。。



雨3


結局散歩には行けずでした
残念。。。




<おまけ>

なんだか分かりますか?


土曜日の朝ごはんで使った『さつまいも君』です。

使おうと思ったら、が(芽)2本生えてしまってました。。。

もう少しでが生えていたかもしれませんね


さつまいも君



ポチッとお願いします
フレンチブルドッグひろば


それでは5日のご飯を紹介したいと思います。



<手作り5日 朝のメニュー:by世話係72>
☆おいもとかぼちゃのおじや☆
5日朝ごはん
【材料】
さつまいも、かぼちゃ、にんじん、ブロッコリー、大豆すりおろし
しいたけ、ハーブ(ダンデリオン)、玄米、白米
【作り方】
しいたけをフードプロセッサーに入れて、細かくしておきます。
鍋に材料と水を入れて良く煮込みます。
出来たおじやをボールに移して出来上がり。

※熱いので、冷ましてから食べさせます。



<手作り5日 夜のメニュー:by世話係72>
☆ゴーヤチャンプル~☆
5日夜ごはん1
【材料】
ゴーヤ、豚肉、豆腐、たまご、かつお節、ごま油
【作り方】
フライパンにごま油をひいて、材料をよく炒めてたら出来上がり。

※熱いので、冷ましてから食べさせます。




ポチッとお願いします
フレンチブルドッグひろば
