スポンサーサイト


動物病院

健康優良児なので、病院とは縁がないシトラですが、ワクチンの案内が来ていたので
予防接種をお願いしてきました。


散歩しながら行ける距離なので、毎回歩いて行くのですが、家を出たところから
大興奮でして、病院に着いた頃には 「ゼェゼェ、ガーガー」 言ってて、
相変わらず落ち着きがない。。。


病院へ行く度に、看護士さんからおやつがもらえるので
「病院行くよ!」 と言うとうれしくてテンションが上がってしまうのです



いざ診察室に入ると、ソワソワして落ち着かないシトラだったけど
今回は一度も唸ることもなく、我慢して良い仔でした。

少しは我慢することを覚えて、成長したのかな?


無事終了して、おやつをもらって帰って来たのですが
力を使いすぎたせいか、かなりぐったりです



そして、かろうじてカメラ目線。。。
かなり辛そうですね。。。



ワクチン後1




ついに限界のようで、目をそらしてしまいました。。。


大きいシトラも、急に小さくなってしまった感じで
おじいいさんみたいになってしまいました



ワクチン後2




最後は力尽きて、寝てしまいました。
薄目だけど、カメラ目線。。。


さすが役者です



ワクチン後3




それでは4日のご飯を紹介したいと思います。

<手作り4日 朝のメニュー:by世話係72>
☆お野菜たっぷりなおじや☆
4日朝ごはん
【材料】
なす、かぼちゃ、さつまいも、オクラ、しいたけ、豆腐、ハーブ(ネトル)、16穀米
【トッピング】
大根おろし、かいわれ大根
【作り方】
鍋に材料と水を入れて良く煮込みます。
出来たおじやをボールに移したら
最後にトッピングして出来上がり。

※熱いので、冷ましてから食べさせます。


<手作り4日 夜のメニュー:by世話係72>
☆サラダのペンネ☆
4日夜ごはん
【材料】
ペンネ、ブロッコリー、トマト、ルッコラ、水菜、ピノグリーン、
アボガド、亜麻仁油、白ごま
【作り方】
最初に、ペンネとブロッコリーを茹でておきます。
そのあとはサラダを作る感じで混ぜただけです。
最後に亜麻仁油をさっとかけてごまを振りかけて
出来上がり。


ポチッとお願いします
フレンチブルドッグひろば
