

夕立

最近、夕立が続いています。
狂った様に雨が降れば、夜は涼しくて寝やすいですよね~

シトラは雨と雷に反応して、走ってソファーに。。。

そして観察です。

夕立1




もの凄く気になるみたいで、前のめりです。

夕立2



凄いんですけど~ って顔してます。

夕立3




なんだか興奮してきちゃいましたよ。。。

夕立4





それでは30日のご飯を紹介したいと思います。


<手作り30日 朝のメニュー:by世話係72>
☆ホタテとなすのさっぱりおじや☆
30日朝ごはん

【材料】
なす、人参、ホタテ、ぶなしめじ
【トッピング】
水菜、納豆、かいわれ大根、白ごま、亜麻仁油
【作り方】
鍋に材料と水を入れて良く煮込みます。
出来たおじやをボールに移し、 最後にトッピングして出来上がり。






<手作り30日 夜のメニュー:by世話係72>
☆シトラのオムライス☆
30日夜ごはん

【材料1】
鶏肉、トマト、人参、ピーマン、ぶなしめじ、ニンニク、
ハーブ(自家栽培オレガノ、バジル)、玄米
【材料2】
たまご、豆乳
【トッピング】
トマト、ハーブ(自家栽培バジル、ローズマリー)
【作り方】
フライパンにオリーブオイルをひき、材料1を炒めます。
出来上がったら、ボールに移しておきます。
もう一度フライパンにオリーブオイルをひいて、卵と豆乳をといだ物を薄く焼きます。
卵が焼けたら準備してあった、具の上にのせて最後にトッピングしたら出来上がり。
