

散歩行くよ

朝72さんと散歩に行く前の、シトラ君の表情です。

散歩に行くよっ

と声をかけたら、笑顔で駆け寄って来て

自分からお座りして待っていたそうです。


散歩いくよ1


72さんが散歩の準備をしていたら、シトラ君は玄関でお座りして待ってました。

散歩いくよ2
とりあえず何をするにも、お座りさせて、アイコンタクトの確認が出来たら
OKだよと教えてきたので、日常生活の中でも自分からやるようになって
来ました。


そんでもって散歩に出てみたところ、散歩コースの幼稚園の前で。。。

コラ シトラ君、不法侵入だよっ
幼稚園のビーグル犬が気になるみたいです。

不法侵入


おっ これが噂のマーキングですね

クンクンクン

でもシトラはおかまちゃんなので、マーキングはしません。

マーキング




それでは26日のご飯を紹介したいと思います。


<手作り26日 朝のメニュー:by世話係72>
☆かぼちゃ入りパンケーキ☆
26日朝ごはん
【材料:パンケーキ】
小麦粉、きな粉、たまご、豆乳、かぼちゃ
【材料:ソース】
トマト、にんじん、きゅうり、ヨーグルト、自家栽培ミント&ローズマリー
【トッピング】
自家栽培バジル、カッテージチーズ
【作り方】
パンケーキの材料をよく混ぜて、フライパンで焼き上げます。
次に、ソースの材料をフードプロセッサーに入れてよく混ぜます。
ボールにパンケーキをのせて、どろっとソースをかけたら
飾りでバジルとカッテージチーズを添えて出来上がりです。
※食べさせる時は、パンケーキを細かく刻みます。


<手作り26日 夜のメニュー:by世話係72>
☆トマトとチキンのリゾット☆
26日夜ごはん
【材料】
鶏肉、トマト、にんじん、いんげん豆、ぶなしめじ、なす、玄米
【トッピング】
水菜、カッテージチーズ、自家製ハーブソース
【作り方】
鍋にリゾットの材料と水を入れて良く煮込みます。
出来上がったらボールに移し、トッピングしたら終了です。
※熱いので、冷ましてから食べさせます。
