

梅雨明け

関東地方もやっと梅雨が明けましたね~
これで本格的な夏がやって来ます。。。

シトラにとって2回目の夏はどうですかね?

でも今日は風もありとても爽やかです。


興奮して早くもハーハーしてます。。。
お米がだいぶ生長してきました

散歩1


シトラドクロのバンダナが似合っているよっ
散歩3


最後にカメラ目線で、ハイ ポーズ
散歩4

最近顔が大きくなってきたような気がするシトラでした





「我が家にゴン姫がやってきた~」の一麻さんからリクエストがあったので
バンダナの保冷剤を入れる部分を紹介します。

ニューアイテム
1作目:ねこのバンダナ(バンド部分はマジックテープ)
2作目:デニムとドクロのバンダナ(バンド部分は首輪)
バンダナ2
バンダナの裏側にポケットを取り付けて、保冷剤が入るようになっています。
バンドは使わなくなった首輪を再利用です。
バンダナ3
マジックテープを付けて、止められるようになっています。

注意:あまり近くで見ないで、ちょっと引き気味で見て下さい
    売り物ではないので、出来映えは自分達が良ければ良いのです。


それでは20日のご飯を紹介したいと思います。

<手作り20日 朝のメニュー:by世話係72>
☆トマトとオレンジのペンネ☆   
20日朝ごはん
【材料】
ペンネ(昨日のあまり)
【材料:ソース】
トマト、オレンジ、にんじん、きゅうり、セロリ
【トッピング】
自家栽培バジル、亜麻仁油
【作り方】
ソースの材料をフードプロセッサーに入れてよく混ぜます。
準備してあったペンネをボール入れて、ソースをドロッとかけます。
トッピングでバジルを添えて、亜麻仁油をサラッとかけて出来上がり。



<手作り20日 夜のメニュー:by世話係72>
☆トマトライスのアボガド添え☆
20日夜ごはん
【材料:トマトライス】
トマト、アスパラガス、しいたけ、えのきだけ、オリーブオイル、白米
【材料:ソース】
ヨーグルト、カッテージチーズ
【トッピング】
アボガド
【作り方】
まず始めにソースの材料を混ぜて準備しておきます。
フライパンにオリーブオイルをひき、トマトライスの材料を入れてよく炒めます。
出来上がったらボールに移して、上からソースをドロッとかけます。
最後にアボガドのスライスを添えて出来上がり。
