スポンサーサイト


カップケーキ

いつもの散歩コースを歩いてます。
曇っているのにだいぶ暑そうです。
散歩1
ハァ ハァ ハァ ハァ

ちょっと休憩~
だいぶおやじ顔ですよ。。。
散歩2
あ~疲れた。。。


近くで写真を撮ろうと近づくと。。。
散歩3
なに撮っているんじゃ~ コラ~

家に帰って来ると、最近お気に入りの玄関でダウン。。。
玄関が涼しいということが、やっと分かったシトラ君でした。
暑くて~
ここが冷たくて気持ちがいいんだな~



それでは16日のご飯を紹介したいと思います。

<手作り16日 朝のメニュー:by世話係72>
☆じゃがいもの冷たいスープ☆
16日朝ごはん
【材料】
じゃがいも、コーン、豆乳、ハーブ(エキナセア、ローズヒップ、セントジョーンズワート)
【トッピング】
トマト、自家栽培バジル
【作り方】
材料をフードプロセッサーに入れてよく混ぜます。
出来たら冷蔵庫で少し冷やします。
冷えたらボールに移し、トッピングして出来上がり。


<手作り16日 夜のメニュー:by世話係72>
☆しゃけとわかめのおじや☆
16日夜ごはん
【材料】
しゃけ、大根の葉、わかめ、玄米
【トッピング】
大根おろし、かいわれ大根
【作り方】
鍋に材料と水を入れて良く煮込み、出来たおじやをボールに移し、
最後にトッピングして出来上がり。
※少し冷ましてから食べさせます。



シトラ君が家族になって1年が経ったということで
世話係72さんがスポンジケーキを作ってくれました

☆シトくんのスポンジケーキ☆
(カップケーキの入れ物2個分)
カップケーキ
【材料】
小麦粉 40g、たまご 2個、きな粉 20g、豆乳粉 20g
【作り方】
材料をよく混ぜます。
混ざったら、カップケーキの入れ物に流し
170℃のオーブンで20分焼いたら出来上がりです。

☆食べさせ時に、ヨーグルトとカッテージチーズを混ぜた物をかけて 
  ローズヒップを飾りで添えてみる。


普通に人間が食べられますね~
かなり美味しそうでしたよ。

シトラはかなりの勢いで食べてました
