

伊佐沼の古代蓮

DSC_4876.jpg
D7000 + SIGMA APO 70-200mm F2.8 Ⅱ EX DG MACRO HSM

少し早起きをして古代蓮を撮りに、川越の伊佐沼へ行って来ました。

実は今回で2回目…


7月7日に行った時は、少し早かったみたいで開花もいまひとつ。
月末までにリベンジ!と狙って22日に行ったんだけど、ピークは過ぎちゃったみたい(泣)


蓮の花の最適な観賞時間は、朝7:00~9:00頃までで、午後には美しい花を
見ることは出来ないというから、早朝が勝負。

しかも、ハスの花の命は4日間。
1日目は色が濃く、午前8時ごろには閉じる。
2日目の朝に全開、また閉じる。
3日目に咲いたときには色もあせ、4日目午後には散る。


蓮は植物のなかでも、もっとも古いもののひとつで、約1億4000万年前に、
すでに地球上 に存在していたと言われているそうです。


古代のロマンを永遠に…


DSC_5287.jpg

DSC_5286.jpg

DSC_5276.jpg

DSC_5281.jpg

DSC_5322.jpg

DSC_5307.jpg

DSC_4873.jpg

DSC_5303.jpg

DSC_5332.jpg

DSC_5306.jpg


ちょっと笑えたのが、カエルくんを撮るのに順番待ち(笑)

高価なカメラを持った、おじ様達と一緒に撮影会~(爆)


今回の写真すべて 「D7000 + SIGMA APO 70-200mm F2.8 Ⅱ EX DG MACRO HSM」の
組み合わせで撮影しました。

最近このレンズがお気に入りです♪


さ~次は何を撮ろう?



       BUHIっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
