

R.I.P MCA

DSC_4861.jpg
D7000 + Tokina AT-X 116 PRO DX (11-16mm F2.8)

BEASTIE BOYSのMCAことAdam Yauchさんが、現地時間の5月4日朝、
故郷のNYで逝去。享年47歳…

※興味がない人はスルーして下さい。



X-LAGE原宿にも追悼の意を込めて、表エントランスには、ビースティの
「CHECK YOUR HEAD」のアナログが並べられていたようです。

昔々、ビースティ (クエーサー) がグランドロイヤルのPRで、日本に来日した時に
X-LAGEの関係者からの誘いで行った、今は無き 恵比寿MILKでの Secret Party。
僕がビースティ好きだってことを知ってての嬉しい誘いでした。
ビースティが来るからおいでよってね。

単語を並べてMCAに話しかけたっけ。
アドロックはいないけど、マイクはむこうにいるよっていう返しを覚えている。

その時もらったのが、彼らのサイン。

DSC_4866.jpg

多くの有名アーティストがMCAを追悼。

ビースティに愛され続けたホームタウンチーム NBA NY Knicksがハーフタイムに
トリビュートを告げて、プロ野球チームのニューヨーク・メッツは試合中、選手が
打席に入る度に、ビースティの楽曲を流すことで、ブルックリン出身のMCAを
追悼したということです。


僕が好きな、「Sureshot」 と 「Sabotage」。





友達と一緒に、「(You Gotta) Fight for Your Right (to Party)」の音源を使って
「Sabotage」のような服装をして、オリジナルのPVを作ったこともあります(笑)


R.I.P MCA…



         BUHIっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
