

ねこ鉢

72さんが散歩に行こうと玄関を出たら、お隣さんちに置いてある
鉢の中に猫が入っていたようです。

「ねこ鍋」ではなく、「ねこ鉢」だね
鉢猫

そんでもってシトラ君はというと。。。
ムキ~ って歯が出てるよ。。。
シトラ


それでは8日のご飯を紹介したいと思います

<手作り8日 朝のメニュー:by世話係72>
☆かぼちゃの豆乳おじや☆
8日朝ごはん

【材料】
かぼちゃ、さやえんどう、ピーマン、豆乳粉、玄米、黒ごま
【トッピング】
きゅうりのすりおろし、きな粉
【作り方】
鍋に材料と水を入れて良く煮込み、出来たおじやをボールに移し、
最後にトッピングして出来上がり
冷めたら食べてもらいます


<手作り8日 夜のメニュー:by世話係72>
☆なすとトマトのごはん☆
8日夜ごはん

【材料】
なす、トマト、ピーマン、玄米、にんにく、オリーブオイル
【トッピング】
キャベツ、自家栽培バジル
【作り方】
フライパンにオリーブオイルをひき、材料を入れてよく炒めます。
出来たらボールに移し、最後にトッピングして出来上がり
冷めたら食べてもらいます
