

春の赤城山で遊ぶ

DSC_4472.jpg
D7000 + Tokina AT-X 116 PRO DX (11-16mm F2.8)

春の赤城山で遊んで来ましたよ。

そこには冬とは違った景色に驚き、赤城山を再確認。



14日の月曜日は有給休暇を取得して、平日の赤城山を満喫コース。

夕方には車を入院させる予定だったので、少し早起きして目的地へむかいます。


冬季通行止めとなる、大胡赤城線を使って行ってみたんだけど、ハードな山道が続き

我が家の車だと厳しい感じでした(汗) ← もうこのルートは無いな!て言う感じ


悲鳴をあげながら、やっとこさ上ると…

あんなに雪があって、バリバリに凍っていた小沼もすっかり元の姿に(笑)


冬の赤城山は↓を確認!

赤城山で雪遊び赤城山で雪遊び2


駐車場に車を置いて、散策スタート。


小沼駐車場をスタートして、長七郎山(1578.9m)を登り、

そのまま山の中を歩いて小沼を目指す。

小沼に出たら湖畔を歩いて駐車場へ。

1周1時間半のハイキングコース♪♪


DSC_4385.jpg

DSC_4392.jpg

DSC_4393.jpg

DSC_4405.jpg

DSC_4413.jpg

DSC_4417.jpg

DSC_4427.jpg

DSC_4431.jpg

DSC_4466.jpg

とんとん広場


赤城山に来たらとんとん広場!って最初から決めていたので、お昼は我慢(笑)

お腹を空かせて、帰りにとんとん広場で遅いランチを!


左から、福豚ロースかつセット/福豚ガーリックステーキセット/メンチカツ(テイクアウト)
柔らかくてとても美味しいのでお勧めです。

今回で3回目なんだけど、やっぱりここの福豚は美味しい!


終わり。



         BUHIっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
今日(19日)我が家の赤い子が退院しました(笑)
