

プール開き

暑かったので日曜日にプール開きをしました。

シトラにとって初めてのプールでしたが、遊びながら水に慣れてくれたら良いと
思っていたのに。。。

ついでに外での久しぶりのシャンプーを済ませちゃおうと企んでいたのだが。。。

プール開き1
なんか企んでいるでしょう

プール開き2
ボールでつろうと思っても無駄だよ。。。

プール開き3
結局濡らされちゃったし。。。

プール開き4
最悪。。。

プール開き5
あ~勘弁して下さいーー

それでは7日のご飯を紹介したいと思います

<手作り7日 朝のメニュー:by世話係72>
☆じゃがいものポタージュ・レバー入り☆
7日朝ごはん

【材料】
じゃがいも、とりレバー、トマト、オリーブオイル、にんにく
【トッピング】
きゅうりのすりおろし、かいわれ大根
【作り方】
最初に、じゃがいもとオリーブオイルをフードプロセッサーに
鍋に水とフードプロセッサーにかけたじゃがいも、レバー、トマトを入れて煮込みます。
出来上がったらボールに移し、トッピングして冷ましたら終了です

<手作り7日 夜のメニュー:by世話係72>
☆ごぼうチャーハン 山芋のせ☆
7日夜ごはん

【材料】
ごぼう、にんじん、こんにゃく、白米、オリーブオイル
【トッピング】
山芋、きな粉、黒ごま
【作り方】
フライパンにオリーブオイルをひき、材料を炒めます。
炒め終わったらボールに移し、トッピングして出来上がり
少し冷ましてから食べさせます


