

朝から暑い

まだ7時前だというのに、朝から良い天気で暑いです
朝の散歩

お米がだいぶ成長してきました
朝の散歩2

かなり暑そうですよシトラ君 
帰りたいのはわかるけど。。。
引っ張るから余計に疲れるんだよ ゼ~ゼ~してるじゃん
朝の散歩3

ちょっと日陰で給水タイム
朝の散歩4


このブログを書いている時間15:00位の外気温は34℃でした
梅雨ってあけてないよね


それでは本日のご飯を紹介します


<手作り5日 朝のメニュー:by世話係72>
☆クスクスのヨーグルトソース☆
5日朝ごはん

【材料】
クスクス
【材料:ソース】
ヨーグルト、トマト、きゅうり、ピーマン、生姜、ローズマリー
【トッピング】
キャベツ、トマト、かいわれ大根
【作り方】
先にクスクスをボールに入れて、お湯でふやかしておきます。
ソースの材料をフードプロセッサーに入れてスイッチ
どろっとソースをかけて、トッピングしたら出来上がり

<手作り5日 夜のメニュー:by世話係72>
☆なすとかぼちゃのおじや☆
5日夜ごはん

【材料】
なす、かぼちゃ、いんげん、まいたけ、アスパラ、玄米、オリーブオイル
【トッピング】
トマト、自家栽培バジル
【作り方】
鍋に材料と水を入れて良く煮込み、出来たおじやをボールに移し、
最後にトッピングして出来上がり
良く冷ましてからあげます
