

赤城で雪遊び

DSC_1959.jpg
D7000 + Tokina AT-X 116 PRO DX (11-16mm F2.8)

雨予報的中だった、25日の土曜日。
近場で雪遊びが出来る場所をもとめて、赤城山(あかぎやま)に行ってみました。


ほんとだったら、雪中キャンプをする予定で計画をしていたんだけど、最近(2/25前)までの
気温が高めだったせいで、決めていたキャンプ場の返事が「雪が解けちゃってます…」と
口を揃えてどこもアウト(笑)

困り果てた我が家は、行ってみて雨だったら帰ってくればいいや的な考えで、下道走らせて
2時間ちょっとで行けちゃう、赤城山へ行くことに。

72ちゃんの実家が群馬県なので、赤城山は良く見るし、良く聞いたりもする。
でもなかなか行けないのが、近場だからという理由かもしれない。


赤城山は最高峰の黒檜山(1826m)、そして駒ヶ岳、長七郎山、地蔵岳、荒山、鍋割山、
鈴が岳などの総称が赤城山といい、日本百名山の一つ。
赤城山といえば、赤城颪(あかぎおろし)、空っ風(からっかぜ)で有名だ。


今回は登山はしない下見程度の雪遊びだったので、赤城山周辺散策が目的。
赤城ふれあいの森 → 赤城神社 → 大沼 → 赤城第一スキー場 → 覚満淵 → 小沼


朝の雨も、赤城山は吹雪で別世界…
ようやくスタッドレスが大活躍だ(笑)



下記写真をクリック!でご覧下さい。

写真が表示されたら…
写真右側に矢印→で「NEXT click」  写真左側に矢印。←で「PREV click」

DSC_1890.jpg DSC_1823.jpg DSC_1907.jpg DSC_1970.jpg DSC_1981.jpg
DSC_1987.jpg DSC_1994.jpg DSC_2002.jpg DSC_2001.jpg DSC_2105.jpg
DSC_2124.jpg DSC_2006.jpg DSC_2011.jpg DSC_2012.jpg DSC_2161.jpg
DSC_2250.jpg DSC_2172.jpg DSC_2183.jpg DSC_2220.jpg DSC_2227.jpg

今までいろんなスキー場で、いろんな雪を見て来たけど
こんな近場で、かなりドライで上質な雪があるなんで思わなかった。

日本一小さなスキー場も見ることが出来たしね。
でもリフトが無いんだよな~(笑)



        BUHIっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


