

北の旅2011 <其の1>

DSC_3632_convert_20111028204850.jpg
D7000 + SIGMA AF 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM

ちょうど台風に追われる感じで、北の大地へ旅して来ました。
ギリギリ退院した車のテスト走行をかねてね(笑)


もう1ヵ月も前の話になるので、軽く流して下さい…(汗)
とりあえず前半。




9月20日 仕事を終えて帰宅後、pm8:00に自宅を出発して青森フェリーターミナルへ。
出発から雨が降り続き、途中福島から青森にかけては ワイパーが追いつかなくなるほどの
豪雨に対面し、眠さと雨との戦いを競り勝ち、約11時間のロングドライブ。

フェリーに乗船してから聞いた話によると、東北道が雨の影響で通行止めになったんだって…
次の便だったら ほんとヤバかったよ(汗)

若い頃はパウダーを求めて、毎年冬の北海道を楽しんだりしていたんだけど
雪が無い北海道は初めて。72ちゃんは人生初の北海道に上陸(笑)


皆さん、がんゆぱ家のブログを見ている方はご存じかとは思いますが、暑い夏が来る前に
北海道へ疎開していた がんゆぱ家。

ちょうど9月の連休を最後に、鎌倉に帰って来るという話をganpaから聞いていたので
輪番休日 最後の連休を使って、がんゆぱ家に会いに行って来ました。



DSC_3634-3_convert_20111005220448-1.jpg

函館から約3時間位かけて、がんゆぱ家が待つ洞爺の町へ。

移動時間が長い為、5日間休みがあっても、3泊5日という限られた時間の中で
どうやって楽しく遊ぶかを考えてくれていました。


①函館FT → ②道の駅 とようら → ③道の駅 あぷた → ④豊浦高岡キャンプ場
→ ⑤スーパー ウロコ → ⑥爺湖 小公園

DSC_3492_convert_20111003210609.jpg DSC_3494_convert_20111003211015.jpg DSC_3527_convert_20111003211315.jpg DSC_3582_convert_20111003211627.jpg DSC_3588_convert_20111003212050.jpg
DSC_3555_convert_20111003212503.jpg DSC_3613_convert_20111003221352.jpg DSC_3611_convert_20111003224856.jpg DSC_3647_convert_20111004165645.jpg DSC_3656_convert_20111004204500.jpg



DSC_3686_convert_20111005214307.jpg

ほとんど寝ずに北海道入りしていたので、さすがに朝までぐっすり。
心配していた台風の影響も無く、静かな朝をむかえました。

朝のうちは曇っていたんだけど、日が変わるくらいまでは雨だったよ。
強く降るわけでもなく、ミスティーな感じ。

でも、がんゆぱ家と一緒だったから楽しかった。


①洞爺湖 小公園 → ②かなやま湖 → ③拾って来た家 → ④道の駅 みなみふらの
→ ⑤グラスフォレスト → ⑥山部自然公園太陽の里キャンプ場

DSC_3697_convert_20111005221840.jpg DSC_3688_convert_20111007010047.jpg DSC_3672_convert_20111010185055.jpg DSC_3739_convert_20111006224750.jpg DSC_3732_convert_20111005222151.jpg
4_original_convert_20111010161257.jpg DSC_3727_convert_20111005222435.jpg DSC_3755_convert_20111007164459.jpg DSC_3745_convert_20111010190515.jpg DSC_3787_convert_20111010152344.jpg
DSC_3810_convert_20111010155152.jpg DSC_3821_convert_20111010172308.jpg DSC_3827_convert_20111010180404.jpg 11_original_convert_20111007125423.jpg DSC_3840_convert_20111010180715.jpg

後半へつづく。



     BUHIっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
