

カエル

近くの田んぼ道を散歩していたところ、カエルの合唱に興味津々
とても気になるようで、首をかしげて見ていました

カエル1
オッ 何だこの鳴き声は ケロケロ言ってるぞ~

カエル3
ガサガサ動いているぞ カエルか

カエル2
おたまじゃくしもいるじゃないか

カエル4
ブホブホ近づいて~ 

カエル5
ブホッ いまだっ ・・・・ ガウッ
~ ~ ~ 沈黙。。。 残念逃げちゃった。。。

カエル6
チェッ 今度こそ捕ったるで~
なんだか不満そうなシトラ君でした


<手作り25日 朝のメニュー:by世話係72>
☆ひじきとキノコのあんかけごはん☆
24日朝ごはん

【材料】
16穀米
あんかけ(ひじき、エリンギ、しめじ、ピーマン、オリーブオイル、片栗粉)
【トッピング】
大根おろし、きなこ、黒ごま
【作り方】
最初に16穀米をボールに入れておきます。
鍋にあんかけの具と水を入れて煮込み、野菜に火が通ったら
片栗粉を入れて軽くとろみをつけて火を止めます。
冷めたところで、16穀米にかけて出来上がり



<手作り25日 夜のメニュー:by世話係72>
☆じゃがいものスープかけごはん☆
24日夜ごはん

【材料】
16穀米
スープ(じゃがいも、にんじん、オリーブオイル、しめじ、ローズマリー)
【トッピング】
キャベツ、きゅうり、ゆで卵
【作り方】
最初に16穀米をボールに入れておきます。
スープの材料(じゃがいも、にんじん、オリーブオイル)をフードプロセッサーへ
鍋にフードプロセッサーで準備した具と しめじ、ローズマリー、水を入れて煮込みます。
冷めたところで、16穀米にかけ、トッピングしたら出来上がり

