Save The Pets

停電
震災の呼称が、閣議で「東日本大震災」に決定したというニュースをネットでみました。
東北の太平洋沿岸で起きた巨大地震から今日で3週間…

被害が少なかった埼玉や東京では、徐々に普通の生活に戻りつつあります。

最近は計画停電もなく、4月1日から通勤で使っている電車も通常ダイヤに。

今は良くても、夏の電力不足を考えると悩ましいところ。

多い時で1日2回の停電。。。

共働きの我が家は、この夏をどうやって乗り切るか考える日々が続く…


先週の日曜日。
久しぶりに源家と埼玉のプレイスポットで会うことに。

シトラと源ちゃんの楽しい姿を見ると、僕たちもそうですが
ストレスを発散出来たんじゃないかと思います。


公園1

公園2

短い時間だったけど、久しぶりにお友達に会えて良かった。



少しづつ、ブログも再開していこうと思います





皆さんもすでに知っていると思いますが、我が家も署名活動に協力しました。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
                愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

ポチたま出演の松本くんがプロジェクトリーダーで活動している
「東日本大震災 Pets 救済プロジェクト」

Save The Pets ← 詳細はこちら

1万人を目標に、3月31日現在で署名総数が 約 8126 名

締め切りは4月30日 皆さんの力が必要です。



       BUHIっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ