スポンサーサイト


お世話

お世話5
72ちゃんが年末年始仕事だった為、普段なかなか出来ない
シトラのお世話を72ちゃんに代わってやってみた。



手作りご飯を始めてから行っている下準備。
大変だと聞いている玄米ポタージュを作ってみました。

とりあえず玄米10合を圧力鍋で炊いちゃいます。

シトラの玄米は「彩のかがやき」埼玉のブランド米を使用☆
僕たちよりいいの食べてます(笑)

お世話1
<エキナセア>
ウイルスや細菌に対する体の免疫力を高める効果、
腸内感染の予防の効果があると言われています。
でも過剰摂取は禁物!

お世話2
フードプロセッサーに炊きあがった玄米と、ハーブティ(エキナセア)を一緒に入れます。
この時、ハーブティを入れすぎても駄目みたい。
ま~加減しなが適当にね(笑)

お世話3
フードプロセッサーに手を添えて Switch On!
炊きたての玄米にハーブティなので火傷に注意です。

お世話4
Ziplocに350gを分けて、「 フードプロセッサー → Ziploc350g 」の繰り返し。

お世話6
こんな感じにまとめ終わったら、冷凍庫に入れて完了。
Ziploc350gで1日2食分。


聞いていた通り、大変な作業でした



       BUHIっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

