スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SLEEPINGBAG

ナンガ5
この間、買う気は無かったのに…
新しいいSLEEPINGBAGを買ってしまいました(汗)


NANGAのSLEEPINGBAGは永久保障がウリ。
入れられる量は決まってますが、ダウンを追加することも可能っていうから嬉しい限り。

さらにダウンシュラフで心配される洗濯の問題も、「洗ってこそダウンシュラフなんです!」
という社長の自信には驚かされる。


先シーズンから「NANGA SWELLBAG 380DX (760FP)」を使っているのですが
年明け前にダウン量を200g追加しようと思って、いつもお世話になっている
ショップへ持って行き伝票まで書いて預けたのですが…
店員さんと話しながら、展示品を試したりしているうちに…

200g=4000円 ×2

シェラフカバーも購入したいと相談したところ、カバーはGORE-TEXじゃないと
シェラフとカバーの間に結露が発生してしまうから、安いカーバーはNG…

GORE-TEXのカバーで15000円くらいだというから困ってしまう(汗)

あれ?
オーロラ買っちゃった方が良いんじゃない??(笑)

結局伝票を破棄して、少し気になっていた「NANGA AURORA 600DX (760FP)」を
72さん用に購入(爆) ←クリスマスプレゼントらしい

[快適使用温度] -14℃~
[使用可能限界温度] ~-30℃

表生地にオーロラテックス(多孔質ポリウレタン防水コーティング素材)を使用しているので
シュラフカバー無しでそのままご使えるから安心だ。

さ~使った感じはどんなものか楽しみでならない。

僕はダウン量を増やさなかったので、贅沢にも「SWELLBAG 380DX」をインナー代わりに
使って「SWELLBAG 380DX × 2 = 760DX」として試してみようと思う。

380DXにNANGAのインナーで問題ないんだけどね(笑)



       BUHIっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。