

おはよう
おはよう御座います。シトラです。
朝から雨が降っているので、散歩に行けません。


何みとんじゃー1
なんじゃい?

何みとんじゃー2
オイ
何みとんじゃ~


<手作り22日 朝のメニュー:by世話係72>
☆かぼちゃとにんじんのパンケーキ☆
22日朝ごはん

【材料】
パンケーキ(ぱかぼちゃ、にんじん、ひじき、小麦粉、ヨーグルト、たまご、きな粉)
ソース(にんじん、トマト、しょうが、ヨーグルト、野菜ジュース)
【作り方】
パンケーキの材料をフードプロセッサーに入れてスイッチ
よく混ざったらフライパンで焼き上げます。
次に、ソースの材料をフードプロセッサーに入れてスイッチ
ボールにパンケーキをのせて、どろっとソースをかけたら
飾りでトマトとバジルを添えて出来上がり
※食べさせる時は、パンケーキを細かく刻みます。



<手作り22日 夜のメニュー:by世話係72>
☆牛肉とごぼうのチャーハン☆
22日夜ごはん

【材料】
白米、牛肉、ごぼう、にんじん、こんにゃく、ごま油
【トッピング】
セロリ、きな粉
【作り方】
フライパンにごま油をひき、材料を炒めます。
炒め終わったら、ボールに移し、トッピングして出来上がり


結局1日雨でした。しかも、結構な大雨。。。
明日は散歩に行けますかね~?

