

平成の森公園 リベンジ

外で待つ
世話係72さんがリビングの掃除をしているので
シトラと庭で待機です。

外で待つ2
おっとカメラ目線で,近づいて来ました

外で待つ3
待ちくたびれて,暑いのに伏せしちゃってます

平成の森1
平成の森公園リベンジです
前回は興奮していた為,中には入れなかったので,今回はどうかな?シトラ君

平成の森2
とりあえずアイコンタクトで待て

平成の森3
何か気になる気になる

平成の森5
1時間かけて公園内をなんとかまわりました
でも興奮しすぎて,疲れてダウンの様子です


<手作り18日 朝のメニュー:by世話係72> 
☆オレンジソースと豆腐のサラダ☆
18日朝ごはん

【材料】
オレンジ、にんじん、トマト、ピーマン、ヨーグルト、かぶ、オリーブオイル、生姜
【トッピング】
キャベツ、豆腐、ゆで卵、バジル
【作り方】
ボールに、千切りしたキャベツと豆腐を入れておきます。
材料をフードプロセッサーに
ソースが出来たら、ドロッと豆腐の上にかけて
ゆで卵とバジルを添えて出来上がり


<手作り18日 夜のメニュー:by世話係72>
☆健康おじや☆
18日夜ごはん

【材料1】
ひじき、こんにゃく、えのきだけ、えりんぎ、オリーブオイル
【材料2】
16穀米、煮干し、大豆すりおろし
【トッピング】
にんじんすりおろし、きゅうり
【作り方】
(材料1)をフードプロセッサーに入れ、だいぶ細かくなるまで
細かくなったら、(材料1)と(材料2)を鍋にいれて煮込みます。
出来あがったら、ボールに移し、冷めたらトッピングして出来上がり


今日、通販で頼んでいた、サプリメント(アニマストラス)が届いたので
夜ごはんからプラスしてみました。

<アニマストラス>

原材料:原型質分離したハーブ酵母、麦芽エキス、はちみつ、オレンジジュース

(含有成分)
ビタミン : サイアミン(B1),リボフラミン(B2),ナイアシン,パントテン酸,イノシトール 他
ミレラル : カルシウム,ナトリウム,マンガン,リン,カリウム,マグネシウム,鉄分 他
アミノ酸 : アルギニン,ヒスチジン,リジン,フェニールアラニン,ロイシン,イソロイシン
        メチオニン,パリン,スレオニン,トリプトファン 他
核  酸 : DNA,RNA
