スポンサーサイト


Blue Moon Camp

朝霧1

キャンプ後、仕事に追われて更新出来ずに…
早くも日曜日がやって来ちゃいました(汗)

時間差ですけど、写真部仮入部の記事をアップしたいと思います。



今回は「がんも&ゆぱ家」の誘いで、いつもとは違う、カメラ(写真)がメインの合宿。

デジイチを手にしてから1ヶ月チョイ…
夜の写真が撮りたくて試行錯誤の毎日。。。

そんな僕をアドバイスしてくれる、1泊2日の集中講座でした。

選んだ場所は、何処にいても富士山が近くで見られるという
最高のシチュエーションである、朝霧ジャンボリーA.C

貸し切りのキャンプ場で目一杯遊んで来ました。



下記写真をクリック!でご覧下さい。

写真が表示されたら…
写真右側に矢印→で「NEXT click」  写真左側に矢印←で「PREV click」



Free Time


朝のうちは風もありとても寒かったけど、日中は暖かく穏やかなキャンプ日和となりました。


朝霧11朝霧10朝霧8朝霧9朝霧7
朝霧16朝霧17朝霧12朝霧13朝霧14




朝霧Menu


キャンプ場でのご飯はいつも楽しみ☆
今回のMenuはこんな感じ。


朝霧18朝霧19朝霧20朝霧21朝霧22




Blue Moon & 富士の傘雲(天使の輪)


月の満ち欠けは、平均約29.5日を周期として繰り返されます。
月の長さは、2月を除けば30日か31日で、月の初めに満月になると、
その月の終わりに再び満月が巡ってきます。
ひと月のうちに満月が2回ある時、1回目の満月を「ファーストムーン」、
2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶそうです。


朝霧2朝霧3朝霧4朝霧5朝霧6


「ブルームーン」は3年または5年に1度くらい起こります。
また、1月1日に「ファーストムーン」、1月30日に「ブルームーン」が発生すると、
この年の3月1日に「ファーストムーン」、3月30日に「ブルームーン」を迎え、
年に2回「ブルームーン」が発生するという、本当にごく稀な現象がおこります。
これは2月が28日または29日のため年2回の「ブルームーン」が発生するのです。

今月、2月は28日なので満月がなく、これも珍しいことのようです。
幸福が訪れるという『ブルームーン』をぜひ見てみて下さい☆




おまけ


帰り道、いきなり道路を横切ったのは、鹿の群れ…(汗)
慌てて車を止めて、カメラを出したけど…
設定がダメダメ(汗)

夕方ともあり、ぶれちゃいました(笑)

朝霧15
同色でちょっと分かりづらいけど
この鹿さん、ずっとカメラ目線で待っていてくれたのに。。。(笑)


今回のキャンプは、Blue Moonと富士の傘雲(天使の輪)を同時に見ることができ
最後には、鹿の群れ…
大変貴重な体験をすることが出来ました。

がんも&ゆぱ家に感謝です。
次回のキャンプも宜しくお願いします。



   BUHIっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
