スポンサーサイト


さんまのつみれ風スープ

珍しく更新率が高い今日この頃…
いつまで続くことやら。。。


今日は久しぶりのご飯ネタで!

スーパーで季節物のさんまが安く売っていたので
シトラのご飯の食材にと買ってみました。



<さんまのつみれ風スープ>
ご飯1
スープ:(さんまのすり身、かぶ、白菜、にんじん、もやし、大根葉)
マッシュポテト:(じゃがいも、さといも、ミルク)
トッピング:大根おろし、きな粉

スープは簡単、鍋に材料を入れて煮込むだけ。
あとはマッシュポテトを作って、トッピング。
味付けないから楽ちん。


ご飯2
かなり勢い良くがっついてます。

ご飯3
シトラ君、食事中にカメラを向けられてご機嫌斜めです。
怒ってます…





<おまけ>

3日は、72さんが仕事だったので、こたつに入ってマイケルジャクソンの
トリビュートラジオを聞きながら、ソリッドステークにロープを付けてみました。

石井スポーツで買ってきた、3φ×5mのロープ。
スノピーに合わせて、赤を選んでみた。
22本のソリッドに5mはピッタリ。

これで撤収時の抜く作業が楽になるかな?


ソリッド


さらに…

武井君が我が家に。。。
冬のキャンプ用にむけてポチッとしてしまいました~

カメラより先に武井君が来るなんて~

ギリギリ本栖湖に間に合って一安心の我が家…

現地で炎上しないように気をつけないとだ。。。


武井君
ブランド名:武井バーナー
   品名:パープルストーブ301Aセット
   燃料:灯油(タンク容量1200cc)
  サイズ:160mm×330mm 
   重量:1.8kg 
燃焼時間:約5時間 
沸騰時間:水1000cc夏2分冬4分

シュラフに続く、コンパクトストーブ。
某ストーブより暖かいという噂だけど実際はどうなんだろう?
個人差はあるが、使っている人の話だと優れものに違いないんだけど…



皆さん、しばらくブログの更新が止まってしまいますが
次回更新を楽しみにしていて下さい。
火曜日くらいの更新になると思います。


それでは皆さん、本栖湖で会いましょう。

チャオ!



     BUHIっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
