スポンサーサイト


冬支度

今日は寒かったですね~
我が家も日曜日にこたつの準備をして冬支度です。

さっそく役立ちましたよ。
シトラは1年ぶりでこたつの中が怖いのか?
なかなか入れませんでした…

でもね、慣れてしまえば、トイレに行くときしか出て来ないんだよ。。。



冬支度1
冬支度2
冬支度3
さすがに暑いのか?
鼻を赤くして、息を荒くしながら出てきます(汗)
クールダウンしたら、また潜っての繰り返し…

去年はこたつ布団を破かれたので、今年は注意しないとね。。。
頼みますよ、シトラ君~






<おまけ>

キャンプ道具も冬支度です。
化学繊維と迷いましたが、夢のダウンシュラフを…(笑)
これが、かなりコンパクトなんだな~


メーカ:ナンガ
品 名:スウェルバック380DX(725FP)
ダウン量:380g
フィルパワー:725FP
収納サイズ:φ13×25cm
総重量:700g
快適使用温度/使用可能限界温度 -4℃~/-10℃



下の大きなシュラフは最初に買った…

メーカ:ロゴス
品 名:ネオスベーシック6
総重量:(約)2.1kg
収納サイズ:φ25×41cm
総重量:2.1kg
適正温度:6℃まで


真ん中は、WILD-1のフリースインナー

冬支度4
冬支度5
冬支度6
冬支度7
同クラスのダウンシュラフの中では軽量コンパクトで
保温力にこだわった物なんだって。

ナンガのシュラフは国産で永久保証
破けたら無料で修理してくれます。
ダウンが足りなければ、追加も可能なんだって!

かなりダウンには自信満々の会社みたいです。
洗ってこそダウンシュラフだってさ(社長いわく)

某有名メーカーのシュラフを作っているらしいよ。


モンベルの予定がナンガに…
だいぶコンパクトになっちゃった(笑)



     BUHIっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
