スポンサーサイト


S・W キャンプ 後編

<2日目>


夜中から降り始めた雨も上がり、2日目の朝を迎えました。
気温も低めで、なんだか天気が悪そうな予感が…

たんぽぽ村の集中豪雨で、雨に敏感になっている我が家。。。

ふもと村3
なんだか朝からどんより…
でもお気に入りの1枚です☆


ふもと村2
おはよう御座います、俺シトラです。


シトラが起きた時には。。。


ふもと村1
すでに源君は散歩も終わって、コットでゆっくりしてました。
早起きなんだよね~


豪勢な朝食☆
ふもと村4
飯ごうでご飯を炊いて、ダッチで焼いたピザをおかずに(笑)

キャンプの朝食ってパンだったけど、最近はご飯がいいみたい。

シトラもご飯を食べた後は
ふもと村5
コットで、まったりと…
なんだかマントを被った、ヨーダみたいですよ(笑)


だらだらと、朝からお酒を飲みながらカタログや雑誌を見て
アウトドアな話で盛り上がっていると、もうお昼…

時間が経つのが早い!

ふもと村6
とりあえず、ポップコーン。
これが懐かしい!

ふもと村7
メインは、麺麺です。


ふもと村8
ストーブにあたっていたら、眠くなってしまいましたよ。



結局、雨が降ったりやんだりという1日になってしまいました。
落ち着いているすきに、場内散策。

ふもと村9
ふもと村10
水がない川を下流へ下っていきます。

ふもと村11
源君のペースが速くてビックリです。

なかなか楽しい散歩となりました。


この後、夕方から雨…
夜には雨の勢いも強くなって来ちゃって
すっかり雨模様。。。

ストーブにあたりながら、だらだらと楽しい夜を満喫していたら
写真を撮るのも忘れ…

気がつけば、周りのサイトは就寝。。。
他のキャンパーさん達は、寝るのが早い!
寒いから寝るしかないのかもしれませんね~

ということで、テントに落ちる雨音を聞きながら
2日目が終わっていくのでした。


<3日目>

朝方まで降り続けた雨があがり、曇り空。

ふもと村12
ふもと村13
結構雨が降ったようです。


11時チェックアウトの為、濡れたテントを拭く作業に苦戦…
雨があがっていても、木に付いた雨が滴ってくるので
拭いても拭いてもきりがない状態です。。。

結局諦めて、撤収となりました…

雨の日の設営と撤収は厳しいですね。。。



無事チェックアウトも終わり、近くにある「道の駅 朝霧高原」へ行ってみることに。

シトラ柄の牛が放牧されてました。

ふもと村14

天気が良ければ富士山が見られたのに…

ふもと村15
僕が食べている、ソフトクリームに反応する
シトラと源君。

ふもと村16
ふもと村17
キャンプ場とは違って、蒸し暑い感じでした。

源君も少し暑そう。

ふもと村18

僕達のキャンプスタイルは、現地集合で現地解散。
食べたい物、飲みたい物を自分達でチョイス。

気楽でいいです。

あ~楽しかった!
連休最高


     BUHIっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
