スポンサーサイト


たんぽぽ村のつづき

昨日の雨が嘘のような爽やかな朝。

たんぽぽ村1
たんぽぽ村2
太陽が上がってくる前に、近くを散歩しに行ってみました。

たんぽぽ村3
たんぽぽ村は、場内も自然が多くて気持ちが良いんだけど
キャンプ場周辺も、ちょっと散歩するには良い所なんですよ。

土地が売ってたりしてました。

たんぽぽ村4
昨日はトンボが遊びに来たけど、今日はカエルの訪問です。

たんぽぽ村5
朝食を簡単に済ませた後は、テントを日の当たる所に移動です。
チェックアウトが15時なので、ゆっくり出来ます。

たんぽぽ村6
北の丘には「ぽぽちゃん」がいるんです。

ぽぽちゃんってなんだ?


たんぽぽ村8
北の丘にいた、キャンパーさん達は撤収しちゃってました。。。
ここも貸し切りです(笑)

たんぽぽ村7
大きな木下の良いところに、ヤギのぽぽちゃんがいました。

たんぽぽ村9
シトラも吠えることなく、興味津々です。
ぽぽちゃんの方が怯えている感じでした…

たんぽぽ村10
誰もいないので、ノーリードです。

たんぽぽ村11
草に足をとられながらも

たんぽぽ村12
バランスを崩しながらも、笑顔で走りまわってました。


この後簡単に昼食をとって、帰宅の準備。
濡れたテント等も乾いたので撤収作業にかかり、
久しぶりの単独キャンプを終わることとなりました。

最近多い高規格なキャンプ場ではないけど、自然たっぷりの
フリーサイトなのでたいへん気に入りました。

夏は暑くてファミリーが多そうだけど、春と秋は人も少なく静かで
良いんじゃないでしょうか?


不便な点は…
①自販機、売店が無い
②セルフでおつりが無いので、来る前に細かくしておく必要がある
③レンタルが無い(ま~我が家は関係ないけど)
④ゴミの持ち帰り

良い点は…
①自由
②トイレが水洗(土足厳禁)
③水場が綺麗
④1日3回の見回り(掃除等をしてくれる)


帰りは渋滞を恐れながらも、道の駅 「那須高原友愛の森」によって
こんな物を買って帰りました。 

↓ ↓ ↓

たんぽぽ村13
この近代的な建物は、木で出来ているんだよ。

たんぽぽ村14
72さんが買った、味噌とジャム。

出かけた先で買うのがお気に入りみたい。


次のキャンプは、シルバーウィーク☆



     BUHIっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


