スポンサーサイト


久しぶりの単独キャンプ

9月5日~6日の1泊2日で、栃木県にある「那須 たんぽぽ村キャンプ広場」へ
我が家だけの単独キャンプをしてきました。

たんぽぽ村1
那須インターを降りて、左折をすると那須街道赤松林が見えてきます。
朝早く気温も低めで爽やかな感じ。

たんぽぽ村2
インターから10分位の所にあるキャンプ場。
トウモロコシ畑を見ながら山道を上って行くと…。

たんぽぽ村3
キャンプ場に到着です。
この山道、車1台が通るのがやっと…
混雑時は大変そうでした。

たんぽぽ村4
たんぽぽ村5たんぽぽ村6
3つの丘(北の丘、中央の丘、南の丘)でサイトが分かれていて、
フリーサイトになっています。

我が家は中央の丘を選び、貸切状態でした。

受付はセルフになっていて、必要事項を記入して封筒に4000円を入れたら
料金回収BOXに投函したら完了になります。

こんなシステム初めてでビックリです。

親切な管理人さんがいるので安心です。

たんぽぽ村7
中央の丘は、我が家だけだったので、贅沢に使わせて頂きました。

たんぽぽ村8
今回はお友達の源君が居ないせいか、シトラがなかなか落ち着きません…
やっぱり兄貴が居ないと安心できないのかな?

たんぽぽ村9
トンボが遊びに来てくれましたよ。
秋ですね~

たんぽぽ村10
お昼は簡単に、カップラーメン。
これがまた美味しいんだな~

たんぽぽ村11
食後は本を読んだり、昼寝をしたりとゆっくり過ごします。
天気も良く、気持ちが良かった~

たんぽぽ村12
夕方、場内散策です。

たんぽぽ村13
シトラ君、ちょっと変な顔してますよ…

たんぽぽ村14
なんだか変な雲が出てきました…
夜、大丈夫かな。。。


この後だらだだらしていたら、夕飯の時間になってしまいました(笑)

今回は那須の夜は涼しいだろうと思って、今年初のカレー鍋!

たんぽぽ村15
キャンプ場での鍋って、楽だしお勧めです。

7月の森のまきばで羽アリの大群に苦戦したけど
今回も小羽アリの大群に苦戦…

たんぽぽ村16
ランタンはこの有様。。。

エッグをフルメッシュにして、鍋を楽しんでいたら…

心配していた雨が、狂ったように降りだし。。。

上からの雨は防げても、降り続く雨の量が半端じゃなく
リビング内は川のようになりビチョビチョ状態…

結局、1時間も降り続いた雨は、食欲を無くすほどでした(笑)

たんぽぽ村17


ちょと写真が多すぎましたが、お付き合いありがとうございました。
2日目もありますので、引き続き「狂暴犬シトラの大冒険!」を
宜しくお願いします。


     BUHIっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
