

トレーニング

さて、シトラは現在トレーニング9回目が終わったところです。
トレーナーさんに家に来てもらって、近所の公園でトレーニングしております。
なによりも私達の疑問や不安にストレートに答えてくれるプロが居るというのは
大変心強いので、シトラに対しても疑問を持ったまま接する事が無くなりました

トレーニングを始めて1番変わったのは、私達夫婦のような。。。

毎日の散歩では→ツケをしたり。マテ・オイデ のトレーニング
いろんな刺激物(シトラには沢山ある。例えば→鳥・子供・吠える犬・落ちているゴミ等)
に慣らすトレーニング。ロングリードを使用したりなどなど。。。

ロングリード  待て

トレーニング前のダラダラ歩いていただけの散歩の日々がもったいない事!と言っても
しょうがないので、毎日マイペースで頑張っております。
上手に出来るシトラを見ると、涙が出そうになるくらい感激してしまうので、トレーニングは
なかなか面白いです。
現在、夫婦2人共にハマっている感じですな~
