スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調査報告

皆さん、怪奇事件の調査報告をしたいと思います。


  58 : シトラ調査員、その後何か分かったかね?

シトラ : 58さん…
     調査は行き詰まってしまいましたわ。。。
     雨も降ったりしたので、臭いも薄れて来ちゃってね…

  58 : それはご苦労だったな~
     梅雨に戻ったかとおもったら、猛暑続きだから
     シトラさんもお疲れだろうに?

シトラ : もう限界かもしれませんな~
  
     そう言えば、一つ言い忘れた事がありますわ。
     調査をしていたら、もう1軒「 レジャーシート」が入っていたという
     報告がありました。
     これで「レジャーシート」の確認がとれたのは3軒目です。
     不思議です…


 この怪奇事件は、このまま迷宮入りしそうですな~

「レジャーシート」も処分に困り、そのまま保管状態です。



レジャーシート5

皆さん、「レジャーシート」には気をつけて下さいね。
取り扱いに困りますから…


レジャーシート6
捜査に疲れたシトラは、イビキをかきながら
豪快に寝てしまいました



それでは久しぶりに、ご飯の紹介をしたいと思います。


<豪華なマッシュポテト>
久しぶりのご飯4
【材料】
トマトスープ(トマト、アスパラガス、エリンギ、舞茸、しめじ粉、生姜)
マッシュポテト(じゃがいも、さつまいも)
【トッピング】
キャベツのみじん切り
POCHI エゾ鹿生肉 赤身挽肉 50g
【作り方】
スープの材料と水を鍋に入れて煮立て、スープを作ります。
「じゃがいも、さつまいも」を圧力鍋で蒸します。
蒸し終わった、「じゃがいも、さつまいも」の皮を剥いて
トマトスープを少量と一緒にフードプロセッサーへ入れて
マッシュにします。

出来上がったら、ボールにマッシュポテトを盛ります。
周りにトマトスープをかけてから、トッピングして出来上がりです。



     BUHIっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。