スポンサーサイト


Snow Peak 初張りキャンプ

7月11日、12日と 「森のまきばオートキャンプ場」 へお友達と行って来ました。

千葉のキャンプ場は初めてだったので、シトラも朝から大興奮…
出発前に興奮しすぎて、お漏らしする始末…

休日のETC割りを使って、アクアラインを走り目的地へ。

アクアライン1
東京湾アクアトンネルの入り口。

しばらく海の中を走ります。

アクアライン2
駐車場待ちを少しして、海ほたるで休憩。

アクアライン3
中を歩いていると、こんなに素敵な壁画がありました。

アクアライン4
観光バスを見るのが初めてなシトラ君
連続して通って行くバスに、興味津々です。


自宅から、キャンプ場まで100km弱。
首都高の渋滞が少しあったけど、快適なドライブでした。


森のまきば1
今回お世話になる、森のまきばオートキャンプ場に到着

6月のキャンプで仲良くして頂いた、源君ファミリーと現地集合となりました。


今日は、Snow Peak「ランドブリーズ・4&リビングメッシュエッグ」の初張り。


森のまきば2
森のまきば3
ランドブリーズの設営はかなり楽でした。
大きさ的にも、大人:2人&犬:1匹&荷物でピッタリ。

でもエッグ設営に少し苦戦…
ポールが長いので、区画サイトでは気をつけないといけなそうな雰囲気
せっかくなので、なんとなくドッキングしてみました。

この日、源家も新しいテントの初張りとなりました。
奥に見えるのが、MSRの「MoRoom3」

いきなり新しいテントが張られてあったのでビックリしちゃいましたよ
源家らしいチョイスで、格好良かったです。


森のまきば4
シトラも新しいテントがお気に入り?

森のまきば5
準備も終わり、落ち着いたところで、少し遅めの昼食です。

キャンプ場での蕎麦がなかなかGood


森のまきば6
お腹も満たされたので、少し散歩することに。

森のまきば7
森のまきば8
ここのキャンプ場、元牧場ですごく広くて気持ちがいい
全面フリーサイト。

シトラもロングリードに変えて、走り回ってました。


森のまきば9
サイトに戻り、シトラと源君の2ショット。

前回のキャンプでこの仔達に何があったのか?
源君は大丈夫そうです
よかった、よかった

森のまきば10
源君もシトラが気になるようです。


このままダラダラと、キャンプ道具の話で盛り上がり
このまま夕飯へ。

森のまきば11
この日活躍してくれた、ユニフレームのちびパンはお勧めです。

お酒を飲みながら、またキャンプ道具の話で盛り上がり
共通の話題はつきません。

7月の千葉なのに、日中はもの凄く爽やかで最高のキャンプ日和でした。
夜になると、一枚上着を羽織るほどに…

虫がいないね~なんて言ってたら、
羽アリの大群がランタンに…

気がつくと、テーブルが羽アリで黒くなってました

虫対策は万全で望んだ、夜の宴会もむなしく。。。

結局、エッグに避難して、フルメッシュで
宴会の続きをすることになりました。

1泊だから、エッグはいいんじゃないか?って思っていたけど設営して正解
夏はリビングメッシュエッグが活躍してくれそうですよ

バタバタしていたので、夜の写真は残念ながら無し…

このまま、お互い初テントで就寝となりました。

あ~ 楽しかったな~



2日目につづく。。。



     BUHIっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
