

ヤギの恵み

シトラが少し痩せすぎていると言うことなので

とても栄養があるヤギミルクを試してみました。

手作りご飯に不足しているだろう栄養成分を
ヤギの恵みで補おうという作戦です☆

今回お試しで買ったのがこちら ↓ ↓ ↓

ヤギミルク

ヤギと牛の生乳成分を比較するとヤギのほうが多くの面で勝っています。
カルシウム120%、カリウム120%、ビタミンB2 280%、ナイアシン300%、
さらに塩化物銅、マンガン等のミネラルもバランス良く含まれています。

「牛乳といえばカルシウム」と連想されるように、ヤギ乳にも牛乳と同等か
それ以上のカルシウムが含まれているみたいです。

マグネシウムは約20%、カリウムは約47%とヤギ乳の方が牛乳に比べて
高い栄養価を示すデータもあるようです。
またビタミンA、E、K、B1、B2、B6、Cも牛乳と同等の含量をもっており、
バランスのとれた総合栄養食品として注目を集めているようです。 

<栄養成分値 100gあたり(ヤギミルク100gあたり)>
エネルギー:479Kcal
たんぱく質 :28.0g
乳固形分 :97.9%
乳脂肪分 :26.2%
水分    :2.1%
カルシウム:1100mg


アレルギーのもとになる成分をほとんど含まないのがヤギミルクの特徴、
ヤギミルクの脂肪球は牛乳の約6分の1だから、消化吸収に優れているんだって。

ヤギミルクなんて初めてだから、アレルギー反応が出たらどうしようなんて
心配したけど、全然大丈夫でした


皆さんも試してみたらどうですか?
お勧めだと思います。





今日のシトラさん。
雨も降っていたので、ペットリです…

ペットリ

自分から寄って来るくせに、体を触るとすぐ唸る…
君の脳はどうなってんだ?




BUHIっとお願いします
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


