スポンサーサイト


わんにゃんドック

狂犬病予防接種の季節がやってきたので、久しぶりに病院へ行ってきました。

病院には縁がない、健康体のシトラなので、予防接種、フィラリアの検査、ワクチンと
1年に1度の一大イベントなんです。



病院自体は好きみたいなので、グイグイ引っ張っていきます。
でも先生の顔を見た瞬間に、あとずさり。。。

行ったついでに、健康診断もしてきました。
わんにゃんドックといって、1歳を過ぎたら年に1回検査することで
病気の早期発見につながるようです。
シトラが受けたのは、血液学検査と血清化学的検査の2項目。
検査結果は、待っていればその日のうちに分かります。

シトラの検査結果はというと… ↓↓↓





ワンドック1
診察券を渡して、名前を呼ばれるまで外で待機。
これから行って来ますって…
シトラさん、硬い表情だよ



ワンドック2
まだですかね~
おやつ、もらえますかね~?




ワンドック3
72さん、ほんとうに入るんですか?




ワンドック5
あっ 呼ばれた…






そうりゃもう~ 大変…
首にはエリザベスカラーを装着して…
僕たちも手伝い…

診察台からは、飛び降りようとするし…
写真が無いのが残念って、撮る余裕も無い感じです




ワンドック6
僕頑張りました!



ワンドック7
72さんが検査結果を聞いている時も、シトラはフセして待ってました。
かなりお疲れの様子です…



ワンドック8
カメラに気づき、この男…
強がってます。。。


シトラ:「病院なんて、怖くないぜ~」
   
 58 :「ハイハイ、怖かったくせにね
    ムキッ顔になてますよ。。。



検査結果は、特に問題ないということでした。
健康優良児

でも、ちょっと体格の割には痩せすぎだと指摘が…
手作りなので、少しご飯の量を増やして様子を見ることになりました。


次は夏のワクチンです。
暑いし、またバトルだろうな…



BUHIっとお願いします
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

