

いわいたい

いつも遊びに来ていただき、ありがとう御座います


「狂暴犬シトラの大冒険!」管理人のシトラです


最近は、こたつでのブログ更新がすっかり定着しちゃってます



POCHI1.jpg

今日は、久しぶりにご飯ネタで。。。
けして、手作りご飯をさぼっている訳ではありませんので…




POCHI2.jpg

ついに我が家も、「POCHI」で買い物をしてしまいました。

今回買ったのが 「馬肉バラエティセット」 6種類のお肉が
100gごとに分けてあるので、お試しで良いかなと購入してみました。
クール宅急便でのお届けです。

生肉は初めてなので、ちょっと楽しみ。(馬肉も初)


でも、もしかしたら肉が原因で涙焼けが出ていたのかもしれないので
様子を見たいと思います。




POCHI3.jpg

肉と一緒に頼んだのが、 右側の「HP-MAX 30g
・消化吸収を助け、腸内環境を整えると言うサプリです。


おまけでもらったのが、左側の 「シェフズヘンプ ヘンプ・シード・ナッツ 55g
・良質なタンパク質と食物繊維、マグネシウム、ビタミンE、ビタミンB1、を多く含有。

脂肪酸含有率
リノール酸(オメガ6):56%、α-リノレン酸(オメガ3):20%、γ-リノレン酸(オメガ6):3%
カロリー(100gあたり):606kcal





久しぶりに、手作りご飯を紹介したいと思います

9月30日の記事」 で紹介して以来、玄米ポタージュが毎日の主食となり
玄米ポタージュと、月1回のプチ断食を心がけているわけですが、
体の方は順調でバッチリな感じです



<11月24日(月):夜ごはん>
☆POCHIの馬肉入り玄米ポタージュ☆
POCHI4.jpg
②玄米ポタージュ ※10/13の記事参照
スープ(ブロッコリー、大根の葉、干し椎茸粉末)
【トッピング】
生食用馬肉 挽き肉 100g
HP-MAX(振りかける程度)
シェフズヘンプ ヘンプ・シード・ナッツ(振りかける程度)
【作り方】
スープの材料と水を鍋に入れて煮立て、スープを作ります。
解凍した、②玄米ポタージュにスープを加えながらドロドロになるまで
混ぜて、トッピングしたら出来上がり。




<おまけ>

昨日72さんがお友達の結婚式で、引き出物に入っていた

  いわいたい

たいの形をしたアップルパイです

祝いたい

こんなのが引き菓子にあるなんて、お洒落ですね~



ポチッとお願いします
フレンチブルドッグひろば
