

秋の防災訓練

ソファーの位置をを変えたら、シトラがハーブ達に届いてしまい
チョイチョイ食べるようになってしまいました

ハーブ食べます1


ミントの葉で口臭予防~

今日は「秋の防災訓練」の日です。
上手に訓練できるでしょうか


ミントなんて食べている場合じゃないぞ~

ハーブ食べます2



今回は、地震を想定して行ってみました

それでは始めましょう。


   ↓ ↓ ↓



緊急速報です


ただ今、地震の揺れを感じたので椅子の下に隠れて
次の指示があるまで、待機して下さ~い





シトラ君、ハーブを食べることをやめて、
素早く避難です

 
     ↓
     
     ↓
     
     ↓
 



こんな感じでいいですか?

防災訓練1




上手に出来たでしょう?

防災訓練2



それでは22日のご飯の紹介をしたいと思います。


<手作り22日 朝のメニュー:by世話係72>
☆かぶと玄米ポタージュ☆
22日朝ごはん
【材料】
②玄米ポタージュ ※9/13の記事参照
スープ(かぶ、かぶの葉、大根葉、干し椎茸粉末)
【トッピング】
鰹節、白ごま
【作り方】
スープの材料と水を鍋に入れて煮立て、スープを作ります。
解凍した、②玄米ポタージュにスープを加えながらドロドロになるまで
混ぜて、トッピングしたら出来上がり。




<手作り22日 夜のメニュー:by世話係72>
☆お野菜たっぷりスープと玄米ポタージュ☆
22日夜ごはん
【材料】
②玄米ポタージュ ※9/13の記事参照
スープ(じゃがいも、にんじん、カリフラワー、鶏ガラスープの元)
【トッピング】
トマト、ほうれん草(茹でた物)、キャベツ、自家製ハーブソース
【作り方】
スープの材料と水を圧力鍋にかけて、スープを作ります。
解凍した、②玄米ポタージュにスープを加えながらドロドロになるまで
混ぜて、トッピングしたら出来上がり。

圧力鍋は簡単でいいです


<体変化メモ>
22日の朝した、ウ@チの色がまた「黒?、灰色?」でした。
不思議な色です



ポチッとお願いします
フレンチブルドッグひろば
