スポンサーサイト


トレーニング

トレーニング
昨日の、水上公園でのトレーニングです。

毎回1時間だけですが、あっという間です。

トレーニング11回目です

あ~疲れた


いつも近くの公園でトレーニングしているのだが、今回から車で遠征して、
水上公園でのトレーニングがはじまりました。
予想通り、テンションUPで引っ張りまくり。。。
とりあえず、お座りで落ち着かせて、様子を見ながらツケです。
一番最初に行った、直線上をツケして歩くというのを繰り返すだけです。
少しでも引っ張れば「Iターン」か立ち止まる。
ツケして歩き→少しでも引っ張ったらすぐに「Iターン」→引っ張ったら「Iターン」
→引っ張ったら「Iターン」→引っ張ったら「Iターン」
写真にある白線の上を目安に、行いました。
緩やかなターンが「Uターン」、すぐにターンが「Iターン」
引っ張って前のめりになっているところで、素早くターンすることで、首への不快が生じ
引っ張って歩くと苦しいんだよということを教えて行くそうです。
普段上手にツケが出来ていても、違う場所では出来ないでは駄目なので、どこに行っても
落ち着けるようにするのが目的です。
シトラも「Iターン」の仕組みが分かっているので、少し繰り返して行くうちに、思い出したみたいで
落ち着きを取り戻して、上手にツケし始めました。
今回の水上公園はイベントなんかもやっていた為、人と車が多くて、もの凄い刺激がいっぱいの中でトレーニングでした。
頑張れ~シトラくん

<手作り26日朝のメニュー:by世話係72>
26日朝ごはん
☆納豆おじや☆
鰹節、ピーマン、にんじん、納豆、鶏のレバー、白米
トッピング→キャベツ、トマト
※納豆をご飯と一緒に煮る為、臭い





<手作り26日夜のメニュー:by世話係72>
26日夜ごはん
☆サラダうどん☆
煮干し、エノキ、鶏肉、うどん
トッピング→レタス、キャベツ、きゅうり、トマト、
        しらす、ごま油





最後に、今日のシトラの顔ふきは。。。
ガウッでした
