

食後のシトラさん

朝ごはんを食べた後はいつもこんな感じのシトラさん

すぐ眠くなり、2度寝の準備

眠いです1



場所を変えて、コストコのベッドに落ち着きます

眠いです2



なかなか落ち着けない、シトラさんは
お気に入りのソファーに移動です

眠いです4







あれれぇ~
今日は日が当たる、この隙間が良いみたい

眠いです3





それでは18日のご飯を紹介したいと思います。


<手作り18日 朝のメニュー:by世話係72>
☆さつまと納豆入り玄米ポタージュ☆
18日朝ごはん
【材料】
①玄米ポタージュ ※9/13の記事参照
スープ(さつまいも、干し椎茸粉末)
【トッピング】
キャベツ、納豆、しその実、白ごま
【作り方】
キャベツをフードプロセッサーに入れて細かくします。
スープの材料と水を鍋に入れて煮立て、スープを作ります。
解凍した、①玄米ポタージュにスープを加えながらドロドロになるまで
混ぜて、トッピングしたら出来上がり。




<手作り18日 夜のメニュー:by世話係72>
☆ゴロゴロおじゃがのスープ 玄米入り☆
18日夜ごはん
【材料】
①玄米ポタージュ ※9/13の記事参照
スープ(じゃがいも、にんじん、干し椎茸粉末)
【トッピング】
キャベツ、自家製ハーブソース
【作り方】
スープの材料と水を圧力鍋に入れて煮立て、スープを作ります。
解凍した、①玄米ポタージュにスープを加えながらドロドロになるまで
混ぜて、トッピングしたら出来上がり。
