2009年07月

調査報告

皆さん、怪奇事件の調査報告をしたいと思います。


  58 : シトラ調査員、その後何か分かったかね?

シトラ : 58さん…
     調査は行き詰まってしまいましたわ。。。
     雨も降ったりしたので、臭いも薄れて来ちゃってね…

  58 : それはご苦労だったな~
     梅雨に戻ったかとおもったら、猛暑続きだから
     シトラさんもお疲れだろうに?

シトラ : もう限界かもしれませんな~
  
     そう言えば、一つ言い忘れた事がありますわ。
     調査をしていたら、もう1軒「 レジャーシート」が入っていたという
     報告がありました。
     これで「レジャーシート」の確認がとれたのは3軒目です。
     不思議です…


 この怪奇事件は、このまま迷宮入りしそうですな~

「レジャーシート」も処分に困り、そのまま保管状態です。



レジャーシート5

皆さん、「レジャーシート」には気をつけて下さいね。
取り扱いに困りますから…


レジャーシート6
捜査に疲れたシトラは、イビキをかきながら
豪快に寝てしまいました



それでは久しぶりに、ご飯の紹介をしたいと思います。


<豪華なマッシュポテト>
久しぶりのご飯4
【材料】
トマトスープ(トマト、アスパラガス、エリンギ、舞茸、しめじ粉、生姜)
マッシュポテト(じゃがいも、さつまいも)
【トッピング】
キャベツのみじん切り
POCHI エゾ鹿生肉 赤身挽肉 50g
【作り方】
スープの材料と水を鍋に入れて煮立て、スープを作ります。
「じゃがいも、さつまいも」を圧力鍋で蒸します。
蒸し終わった、「じゃがいも、さつまいも」の皮を剥いて
トマトスープを少量と一緒にフードプロセッサーへ入れて
マッシュにします。

出来上がったら、ボールにマッシュポテトを盛ります。
周りにトマトスープをかけてから、トッピングして出来上がりです。



     BUHIっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
スポンサーサイト

怪奇事件

昨日、我が家の郵便受けに 「レジャーシート」 と書かれた
昭和を感じさせるカラーリングの物が入ってました。

とくに説明もなく、このままの姿で…


   ↓  ↓  ↓ 謎?謎?謎?


レジャーシート1

最近キャンプに凝っている事を知っていて、グランドシート代わりに
使ってくれと言うことなのか

歩いて行ける距離に、実家があるので聞いたところ
実家には届いていないし、お母さんでもない。

レジャーシート2
麻薬捜査犬のシトラさんが、取り調べています。

隅から隅まで念入りに、臭いチェックです


レジャーシート3
はたして、誰が、なんの目的に…

子供が遊んでいて、間違って郵便受けに入ってしまったのか


レジャーシート4


410la : 58さん、これだけチェックしたけど、手がかりゼロですわ…
      眠くて鼻がきかなくなってきてます
      すんません。。。

   58 : シトラさん、お疲れのところ悪かったな~
      捜査は、明日からにしよう。
      ご苦労さん。
 




一つ分かった事が…
たまたま話したご近所さん宅にも同じ 「レジャーシート」 なる物が
郵便受けに入っていたそうだ。

謎は深まるばかり。。。

調査は続きます



     BUHIっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Snow Peak 初張りキャンプ 2日目

ずいぶん遅れての更新ですいません…

キャンプ2日目の朝。

今日は暑くなりそうな予感が…
曇りの予報だったのに、晴れてます

早起きしたシトラは、入り口で待ってました。

森のまきば1
源君が起きているみたいなので、早く外に出たそうです。

森のまきば2
おはよう御座います。
俺、シトラです。

森のまきば3
おはよう御座います。
俺、源です。


小さくなった新しいテントは、圧迫感もなく快適に眠ることが出来ました。



森のまきば4
森のまきば5
朝ごはんも、ちびパンが活躍しています。
お皿代わりになるから、楽なんだよね~

森のまきば6
ご飯を食べて、少しゆっくり。


外では気持ちが悪くて、フセなんか出来ないっていう感じのシトラだったけど
リラックスしている源君の影響があるのか、シトラも真似をするようになりました。


森のまきばは、PM5:00がチェックアウト。
ゆっくりできるのでお友達がデイキャンプに来てくれました。


森のまきば7
この日、初めましてだった「ショコラちゃん

森のまきば8
前回のキャンプで、お友達になった「さくらんぼ&ぼんぼん

Low Styleでの昼食をとりながら、キャンプ道具の話をしたりと
まったり過ごしました。


森のまきば10
森のまきば9

お酒を飲みながらゆっくりしたあと、ショコラ家がスイカを
差し入れしてくれたので、スイカ割りをすることに


昨日、隣のサイトで子供達が、スイカ割りをしていたのを見て
懐かしいな~ なんて思っていたので、ビックリです



それでは、当たったのに割れきれなかった72をご覧下さい。




結局、全員(大人9人)に割るチャンスが与えられて
やっと割ることが出来ました。

森のまきば10
シトラ全部食べちゃいそうな勢いです。。。


あ~楽しかった

森のまきば15
エッグの中でクールダウン。


結局5時までフルに遊んだあと、最後に森のまきばソフトを食べて
キャンプ場をあとにしました。




森のまきば11
森のまきば13
帰りのアクアライン、夕焼けが綺麗です。



今回のキャンプも大変盛り上がり、ソロキャンプでは味わえない
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

みんな、ありがとう




     BUHIっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Snow Peak 初張りキャンプ

7月11日、12日と 「森のまきばオートキャンプ場」 へお友達と行って来ました。

千葉のキャンプ場は初めてだったので、シトラも朝から大興奮…
出発前に興奮しすぎて、お漏らしする始末…

休日のETC割りを使って、アクアラインを走り目的地へ。

アクアライン1
東京湾アクアトンネルの入り口。

しばらく海の中を走ります。

アクアライン2
駐車場待ちを少しして、海ほたるで休憩。

アクアライン3
中を歩いていると、こんなに素敵な壁画がありました。

アクアライン4
観光バスを見るのが初めてなシトラ君
連続して通って行くバスに、興味津々です。


自宅から、キャンプ場まで100km弱。
首都高の渋滞が少しあったけど、快適なドライブでした。


森のまきば1
今回お世話になる、森のまきばオートキャンプ場に到着

6月のキャンプで仲良くして頂いた、源君ファミリーと現地集合となりました。


今日は、Snow Peak「ランドブリーズ・4&リビングメッシュエッグ」の初張り。


森のまきば2
森のまきば3
ランドブリーズの設営はかなり楽でした。
大きさ的にも、大人:2人&犬:1匹&荷物でピッタリ。

でもエッグ設営に少し苦戦…
ポールが長いので、区画サイトでは気をつけないといけなそうな雰囲気
せっかくなので、なんとなくドッキングしてみました。

この日、源家も新しいテントの初張りとなりました。
奥に見えるのが、MSRの「MoRoom3」

いきなり新しいテントが張られてあったのでビックリしちゃいましたよ
源家らしいチョイスで、格好良かったです。


森のまきば4
シトラも新しいテントがお気に入り?

森のまきば5
準備も終わり、落ち着いたところで、少し遅めの昼食です。

キャンプ場での蕎麦がなかなかGood


森のまきば6
お腹も満たされたので、少し散歩することに。

森のまきば7
森のまきば8
ここのキャンプ場、元牧場ですごく広くて気持ちがいい
全面フリーサイト。

シトラもロングリードに変えて、走り回ってました。


森のまきば9
サイトに戻り、シトラと源君の2ショット。

前回のキャンプでこの仔達に何があったのか?
源君は大丈夫そうです
よかった、よかった

森のまきば10
源君もシトラが気になるようです。


このままダラダラと、キャンプ道具の話で盛り上がり
このまま夕飯へ。

森のまきば11
この日活躍してくれた、ユニフレームのちびパンはお勧めです。

お酒を飲みながら、またキャンプ道具の話で盛り上がり
共通の話題はつきません。

7月の千葉なのに、日中はもの凄く爽やかで最高のキャンプ日和でした。
夜になると、一枚上着を羽織るほどに…

虫がいないね~なんて言ってたら、
羽アリの大群がランタンに…

気がつくと、テーブルが羽アリで黒くなってました

虫対策は万全で望んだ、夜の宴会もむなしく。。。

結局、エッグに避難して、フルメッシュで
宴会の続きをすることになりました。

1泊だから、エッグはいいんじゃないか?って思っていたけど設営して正解
夏はリビングメッシュエッグが活躍してくれそうですよ

バタバタしていたので、夜の写真は残念ながら無し…

このまま、お互い初テントで就寝となりました。

あ~ 楽しかったな~



2日目につづく。。。



     BUHIっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

3代目ガリレオ

久しぶりにアメリカの「Pet Goods USA」 から、航空郵便が届きました。

この通販は3回目で、アメリカとのやりとりですが、日本語でスピーディーな対応
なので安心して安く買い物ができるので、お勧めです。

今回買った物は

①デンタルダイナソー デュラブル(ベージュ)パッケージ無し (ステゴザウルス)
ナイラボーン1



②ガリレオボーンWolfサイズ パッケージ無し
③ガリレオボーンPetiteサイズ パッケージ入り

ナイラボーン2



前回買った、ダイナソー(ティラノザウルス)とガリレオがもの凄く小さく
なってしまったので新しい物を購入しちゃいました。
なんと3代目です。

世界最強の硬さと言われてます…


ナイラボーン3
新しいガリレオに夢中のシトラさん。


ナイラボーン4
嬉しいのか、目がクリクリです。


ナイラボーン5
お前には渡さないよって顔してます…

買ったのは俺(58)なんだけど

ガリレオは硬いし重いので、足とかに落とされると最悪なんですよ
うたた寝している時に、頭に落とされると…
想像してみて下さい。。。


皆さん購入した際は、くれぐれも気をつけて下さい




     BUHIっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

大きなお買い物

最近よく行く「WILD-1」のセールに行って来ました。
期間限定で、普段セールにならない「スノーピーク&ユニフレーム」が
10%ギフト券還元。

前回の楽しかったキャンプで、目覚めてしまった我が家…

スノーピークなんて高くて手が届かないな~
なんて思っていたのが、GWの嬬恋キャンプまで…

ギフト券10枚をゲットするなんて思ってもみなかったです。

あ~
物欲に悩む毎日です。。。


セール1












↓ ↓ 何を買ったかというと。。。











その前に…
セール2

シトラは

セール3
勢い余って、写真ブレブレ…


心配して下さった皆さん、励ましの言葉、ありがとう御座いました。
シトラはすっかり元気になり、走り回ってます








いろいろ悩んで、買ってしまったのが
こちら、snow peak☆

セール4

上から
リビングメッシュエッグ
ランドブリーズ・4

テントの決めては、小さくしようという目的があり、形がランドブリーズ・5より
ランドブリーズ・4の方が流れる感じで格好がよかった。

エッグの方は、タープと悩んだ結果。。。
ランドブリーズとオプション無しで連結出来るということと、
冬キャンプも使うことを考慮し、ランドブリーズのインナーテントを
エッグの中に入れて使う事も出来るのでは?
という夢が膨らみ…
メッシュエッグに決定。

1泊位だったらお手軽に、ランドブリーズだけで大丈夫かなと
思ったりしています




セール5
今まで使っていたロゴスのテントと比べてみました。

上から
スクリーンドゥーブル ステラFR-Z(ロゴス) : 14.7kg
リビングメッシュエッグ(snow peak) : 9.5kg
ランドブリーズ・4(snow peak) : 5.7kg

ロゴスは2ルームだったので、収納ケース自体も大きかったです。
テントだけで考えたら、軽量&コンパクトになりました。

でも2個合わせたら、重量同じだね…
ま~分割して運べるし、色々な使い方が出来るのでよしとしましょう


snow peakに足を踏み入れてしまったので
今後が怖いですね…



     BUHIっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。