2008年11月

君は猫犬か?

猫犬1
朝シャッターを開けると、外が気になるシトラさん
走ってソファーに駆け寄ります。


猫犬2
体が大きいのに、バランス感覚もいいようです。


猫犬3
ソファーの背もたれに立ち上がり、猫のように外を眺めて
日向ぼっこ・・・


猫犬4
君は犬だよね?


猫犬5
しばらく外を眺めていたら
いきなり猫が現れ、大慌て・・・



11月も今日が最後。
明日から師走です

忙しくなるぞ~



ポチッとお願いします
フレンチブルドッグひろば

拾ったテニスボール

いつもの散歩コースに,女子校のテニスコートがあるのですが
フェンスを乗り越えて落ちていた, ロストボール に反応するシトラさん・・・

大好きなボールなので,くわえたら離しません

このまま持ち帰る気でいますよ・・・


やれやれ・・・
困りましたね~



拾い物1
無理に取ろうとしても,威嚇されるだけなので
そのまま,帰ることにしました。




拾い物2
軟式ボールだから柔らかいとはいえ,苦しくないのでしょうか?

この状態で,他のワンちゃんに吠えられても,吠え返すことができないので
飼い主としてみればいいのだが・・・

恥ずかしいですね~

拾い食い防止の為,あえてくわえさせて,
散歩に行くワンちゃんもいるみたいだけども…




拾い物3
なんだか取られないようにと,必死だったので
お座りさせて,はいポーズ

「カシャッ

なにか?って顔しないで下さい
シトラさん・・・




拾い物4
結局家まで持ち帰ったのですが,予想通り離しません・・・

気をひくために,ありったけのおもちゃを出したものの

見向きもしません


こうなったら 秘密兵器 と久しぶりに出したのがこちら ↑ ↑

前に買った「国産牛骨,個体番号付き
ただのボーンではありません

このボーンに釣られたシトラは,国産牛骨に負け
テニスボールを転がして・・・

この表情です


なんか文句あるのか~ って

悪ガキっぽいよ・・・


ポチッとお願いします
フレンチブルドッグひろば

いわいたい

いつも遊びに来ていただき、ありがとう御座います


「狂暴犬シトラの大冒険!」管理人のシトラです


最近は、こたつでのブログ更新がすっかり定着しちゃってます



POCHI1.jpg

今日は、久しぶりにご飯ネタで。。。
けして、手作りご飯をさぼっている訳ではありませんので…




POCHI2.jpg

ついに我が家も、「POCHI」で買い物をしてしまいました。

今回買ったのが 「馬肉バラエティセット」 6種類のお肉が
100gごとに分けてあるので、お試しで良いかなと購入してみました。
クール宅急便でのお届けです。

生肉は初めてなので、ちょっと楽しみ。(馬肉も初)


でも、もしかしたら肉が原因で涙焼けが出ていたのかもしれないので
様子を見たいと思います。




POCHI3.jpg

肉と一緒に頼んだのが、 右側の「HP-MAX 30g
・消化吸収を助け、腸内環境を整えると言うサプリです。


おまけでもらったのが、左側の 「シェフズヘンプ ヘンプ・シード・ナッツ 55g
・良質なタンパク質と食物繊維、マグネシウム、ビタミンE、ビタミンB1、を多く含有。

脂肪酸含有率
リノール酸(オメガ6):56%、α-リノレン酸(オメガ3):20%、γ-リノレン酸(オメガ6):3%
カロリー(100gあたり):606kcal





久しぶりに、手作りご飯を紹介したいと思います

9月30日の記事」 で紹介して以来、玄米ポタージュが毎日の主食となり
玄米ポタージュと、月1回のプチ断食を心がけているわけですが、
体の方は順調でバッチリな感じです



<11月24日(月):夜ごはん>
☆POCHIの馬肉入り玄米ポタージュ☆
POCHI4.jpg
②玄米ポタージュ ※10/13の記事参照
スープ(ブロッコリー、大根の葉、干し椎茸粉末)
【トッピング】
生食用馬肉 挽き肉 100g
HP-MAX(振りかける程度)
シェフズヘンプ ヘンプ・シード・ナッツ(振りかける程度)
【作り方】
スープの材料と水を鍋に入れて煮立て、スープを作ります。
解凍した、②玄米ポタージュにスープを加えながらドロドロになるまで
混ぜて、トッピングしたら出来上がり。




<おまけ>

昨日72さんがお友達の結婚式で、引き出物に入っていた

  いわいたい

たいの形をしたアップルパイです

祝いたい

こんなのが引き菓子にあるなんて、お洒落ですね~



ポチッとお願いします
フレンチブルドッグひろば

久しぶりの対面! 鳥さんが~

久しぶりに登場した,ちょっと大きい鳥の縫いぐるみ

この鳥さん,体を触ると「ガサガサ」 音が鳴り,シトラも 大興奮


ちょっと激しすぎるので,封印してたんだけどね・・・

さ~上手に遊べるかな?





しとめた1

久しぶりに対面した,鳥さんに興味津々…
とりあえず臭いチェックを始めます。





しとめた2

頭から足の先まで確認していきます。





しとめた3


おいっ、 お前なんで動かないんだ

チョイ、チョイ







しとめた4

うゎ
始まっちゃいました

とりあえず、くわえて~
      ぶぅ~ん ぶぅ~ん





しとめた5

更に、 ぶぅ~ん ぶぅ~ん

ガサガサ うるさいです


そんなに本気にならなくったって・・・。
あばらが洗濯板みたいになってますよ・・・

プチ断食中~





しとめた6

そのまま一気に投げ込みます

アチョウ 
    バッサァ~



・・・






しとめた7

最後は臭いの確認です。
縫いぐるみなので,血臭くは無いと思いますよ

鳥さん、可愛そうに・・・


やっぱり、今日でまた封印です…




洗濯板の様なしとらに
ポチッとお願いします
フレンチブルドッグひろば

こたつ生活

すっかりこたつ生活を送るシトラ君

これまた,上手に ベットとこたつ を使いこなして
自分の寝床となっています



こたつ生活1

しっかり布団を肩まで掛けていますね~



こたつ生活2

少し暑くなって来たのでしょうか
人みたいです・・・



こたつ生活3

写真を撮っていたら,また布団の中へ・・・

隙間から顔を覗かせてます

とても 狂暴犬 には見えませんよ




こたつ生活4

いい加減怒りそうなので,ちょと引きで観察してみます

顔が黒いので,どこが目だか分かりません



このあと,「何みてんだよ って怒られちゃいました


はい, はい  行きますよ~






         







こたつ生活5

しばらく,シトラのことは気にしないでいたら


この様子…

暑いなら,出ればいいのにね~


こたつで寝ると風邪ひくぞ





よかったらポチッと
お願いします
フレンチブルドッグひろば

冬彦さん 

シトラさん、最近新しいデジカメを使いだしたら
カメラを向けると、「威嚇」 ぎみ…

すぐ喉をならしちゃいます

怖いのかい?



こらえてます1

唸る寸前、「ぐっと」 こらえてます












こらえてます2

昔流行った、冬彦さん みたいです。

「ん~」


懐かしい…




こらえてます3

ちょと、ひきで・・・




こらえてます4

次は、アップで・・・

唸らないように、こらえてます


カメラのレンズが、シトラを睨んでいる感じだから、嫌なんだよね~



「なに見てるじゃ~」 って感じ





冬彦さんに
ポチッとお願いします
フレンチブルドッグひろば

おっさん

シトラは 「おすわり、ふせ、まて、つけ」 は得意技なのですが、
こんな座り方も得意技の一つです。


こんな体勢をして、楽なのか?・・・

君は犬だよね? って

思ってしまうほど、おっさん みたいで、笑えます

皆さんの愛BUHIはどうですか?

















楽なの?1

この座り方をする時は、ぼーっとしている時が多いです。
少し睨まれちゃいましたよ・・・






楽なの?2

あ~ 疲れた・・・
今日は何もする気がしませんよ。。。
とほほ・・・

狂暴犬には見えませんよね?

ただの おやじ です







楽なの?3

この前にカウンターテーブルがあるのですが、
視線を感じるな~ と思って振り向いたら・・・

こんな顔して、ぼーとしていました。

思わずカメラを取り出して、シャッターです


眠いのをこらえている感じで、こっくり始まります。

人とおなじですよ・・・



でも、こんな座り方されちゃったら笑っちゃいますよね?
しっかり クッションバランス をとっているのですから~



眠気をこらえるシトラに
ポチッとお願いします
フレンチブルドッグひろば

今年最後のキャンプ2日目

ウォーターパーク1

2日目の朝を迎えました。
気温は 4℃ 寒すぎ・・・

シトラも寒そうだったので、寝袋の中に招待しちゃいました

普段はこんなことはしないけど、今日は特別


チェックアウトが3時なので、楽チンです








ウォーターパーク2

皆さん、おはよう御座います。
シトラです   ちょっと寒い・・・




ウォーターパーク3

朝ごはんの準備です☆
シトラも待ちきれない様子…




ウォーターパーク4

どうです?
美味しそうでしょう?

ガスで焼いたパンが、とっても美味しかったですよ
それと、コ~ヒ~



ウォーターパーク5

シトラの朝ご飯は、昨夜の残りで
玄米おじや

大量です




ウォーターパーク6

お腹も満たされたので、川に遊びに行ってみました。



ウォーターパーク7

紅葉が綺麗ですね~



ウォーターパーク8

自然の力って凄いです☆
この岩場、不思議でしょう?



ウォーターパーク9

シトラさん、どこ行くの?



ウォーターパーク10

むかった先は、こちら ↑

むこう岸に渡る気か~~




ウォーターパーク11


72さん、ナイキのブーツを履いて
「エアジョーダンのポーズ」

飛んでます。

それに合わせて、しとらも
「ぴょ~ん」

ナイキのCMですか



ウォーターパーク12

シトラも疲れたようなので、テントに戻ることに。

この最後の一歩が踏み出せません・・・





ウォーターパーク13

帰る途中、なかなか良い写真が撮れました
秋を感じますね~

冬はすぐそこだよっていう感じ



ウォーターパーク14

お昼は簡単に焼きそばです

ビールとよく合います




ウォーターパーク15

シトラのご飯が少し余っていたので、特別に ランチタイム

普段、1日2食なので
「えっ いいのっていう顔してガツガツ食べてました。

こんなにお腹がふくれて・・・





ウォーターパーク16

特別のお昼ご飯も食べたことだし、シトラも満足のようです




これにて、今年最後のキャンプは終了となります。

今回も、思い出になる旅となりました

また、春から月1回のペースでキャンプが出来たらいいですね~



今年最後のキャンプに
ポチッとお願いします
フレンチブルドッグひろば

今年最後のキャンプ1日目

今年最後のキャンプを11月8日,9日の1泊で行って来ました

金曜日も残業で,日付が変わってしまったのですが
睡眠時間を削り,いざ出発~

今回選んだのは,埼玉の長瀞にある
ウォーターパーク長瀞

ここを選んだ理由は,ロングステイキャンペーンというのをやっていて,
通常より長く滞在出来るというのが,魅力でした

 チェックイン通常14時~  → → 11時~
チェックアウト通常11時まで → → 15時まで

料金は通常どおり
素晴らしい



ウォーターパーク1
敷地内に入ると,大きな銀杏の木が出迎えてくれます


ウォーターパーク2
管理人さんの勧めで,紅葉が楽しめる川沿いのサイトを選びました


ウォーターパーク3
そしてテントからの眺めです

どうですか? なかなかの景色でしょう?
曇っていたのが残念・・・





ウォーターパーク4
準備も一段落したので,周辺を散策しにいくことに。

72さんも楽しんで,シトラ興奮です・・・


ウォーターパーク5
公園をぬけると,すぐ川に出られます


ウォーターパーク6
前回の秩父キャンプで慣れたせいかシトラは
ぐいぐい引っ張って川へ突き進んで行きます


ウォーターパーク7
水が冷たくても,お構いなしっていうかんじでっ


ウォーターパーク8
こんな場所でも突き進みます。
しかも,けっこうなスピードです・・・

72さんが大変そう


ウォーターパーク9
更に,こんなに狭い所でも進んで行きます


ウォーターパーク10
少し落ち着けそうな場所があったので,
紅葉をバックに記念撮影です





ウォーターパーク11
日も暮れて、ぐっと寒くなってきたと思って気温計を見たら6℃
寒いわけですね・・・





ウォーターパーク12
今回活躍したのが、寒さ対策第1弾、 ストーブ君
さすがに「こたつ」は持って行けません



ウォーターパーク13
好感度モードで撮影
裸族のシトラは寒さのあまりぶるぶる震えてました…


ウォーターパーク14
今年最後のキャンプということもあり、夕飯は豪勢にちゃんこ鍋
ストーブにあたりながらの鍋は最高でした~



ウォーターパーク15
曇っていた空に月が顔をだして来ました。
明日は晴れるのかな?




ウォーターパーク16
寒さ対策第2弾の湯たんぽと一緒に就寝となりました。

これがまたエコだし,暖かい

快適 快適


最近仕事が忙しくて,すぐに更新出来ないかもしれませんが
2日目に続きますので宜しくお願いします。  by58



ポチッとお願いします
フレンチブルドッグひろば

助走をつけて体当たり!

連休天気が良かったので,デジカメを持って
散歩に行って来ました

この間のブログで連写の写真をUPしましたが,
今回も連写ネタでいっちゃいます


なかなか高速連写機能がおもしろい
遊びすぎて,すぐにメモリー容量オーバーです・・・



体当たり1
少し離れた所からシトラを呼んでみます。


体当たり2
72さんに呼ばれれば,すぐに反応して 猛ダッシュ


体当たり3
もの凄い勢いで,駆けつけたシトラは


体当たり4
止まることを忘れて,行き過ぎてしまいます。


体当たり5
おっとっと・・・


体当たり6
いけね~いけね~ 
とUターンします


体当たり7
そして72さんめがけて~


体当たり8
飛んでいきます


体当たり9
とぉっ~


助走をつけての体当たりでした



連写機能を使いすぎてメモリーが無くなってしまう58さんに
ポチッとお願いします
フレンチブルドッグひろば
