病気

シトラに異変9(再診の結果)

DSC_5414.jpg
D7000 + SIGMA APO 70-200mm F2.8 Ⅱ EX DG MACRO HSM

8月29日、予約を入れていた東京大学動物医療センターへ
再診に行って来ましたよ。


その前に、27日~28日までのシトラの様子を簡単に。




シトラに異変8(はしゃぎすぎには注意)

DSC_5405.jpg
D7000 + SIGMA APO 70-200mm F2.8 Ⅱ EX DG MACRO HSM

台所の72ちゃんを見上げるシトラ。
だいぶ回復して来ました。



シトラに異変7(回復傾向)

DSC_5403.jpg
D7000 + SIGMA APO 70-200mm F2.8 Ⅱ EX DG MACRO HSM

病気発症から、シトラを心配してメールや電話を頂いたみなさん
本当に有り難うございます。

薬も減りシトラもだいぶ調子がいい感じですよ。


シトラに異変6

DSC_5375.jpg
D7000 + SIGMA APO 70-200mm F2.8 Ⅱ EX DG MACRO HSM

シトラの病院から始まった10連休の夏休みも今日で最後。
キャンプへ行けなかったけど、充実した連休でしたよ。

シトラの調子もだいぶ戻って来ました。


シトラに異変5

DSC_5372.jpg
D7000 + SIGMA APO 70-200mm F2.8 Ⅱ EX DG MACRO HSM

一時期噛むことさえ辛そうだったのに、あの硬いダイナソーで
いつものように遊ぶようになりました。


元気だま

DSC_5393.jpg
D7000 + SIGMA APO 70-200mm F2.8 Ⅱ EX DG MACRO HSM

病気を発症してから薬を飲み続けていますが、その飲ませ方として

・直接飲ませる → 嫌がる
・ドライフードに混ぜる → 薬だけ残す

昔は上手に飲むことが出来たのですが、最近は全然ダメなのです(汗)

それで、72ちゃんが考えたのは、ウエットフードをお団子にして
その中に薬を入れて食べさせよう作戦!(笑)

これが良く食べてくれるので大成功~!!(笑)

我が家では 『元気だま』 って言ってます。


       BUHIっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

シトラに異変4

DSC_5362.jpg
D7000 + SIGMA APO 70-200mm F2.8 Ⅱ EX DG MACRO HSM

10日の検査後から、元気を取り戻したシトラ君。

飼い犬は、飼い主の感情に敏感に反応するということが
今回の件でよく分かりました。



東京大学付属動物医療センター

DSC_5361.jpg
D7000 + SIGMA APO 70-200mm F2.8 Ⅱ EX DG MACRO HSM

10日は、予約していた大学病院へ行って来ました。

みんなぐったり(笑)



シトラに異変3

20120809_104911.jpg
GALAXY SⅡ SmartPhone

続きです・・・

だいぶ元気になってきました。


シトラに異変2

DSC_5354.jpg
D7000 + SIGMA APO 70-200mm F2.8 Ⅱ EX DG MACRO HSM

シトラに異変の続き…

すっかり疲れやすい体になってしまいました。。。



