お祝い

シトラ8歳の誕生日

DSC_7410.jpg
D7000 + SIGMA APO 70-200mm F2.8 Ⅱ EX DG MACRO HSM

Congratulations on your 8th birthday !!

我が家 永遠の2歳児も、本日で8歳となりました。


シトラ7歳(44歳)

DSC_4606_20140517232901c21.jpg
D7000 + SIGMA APO 70-200mm F2.8 Ⅱ EX DG MACRO HSM


Congratulations on your 7th birthday !!

シトラ6歳

DSC_1134.jpg
D7000 + SIGMA APO 70-200mm F2.8 Ⅱ EX DG MACRO HSM

Congratulations on your 6th birthday!

シトラが6歳のお誕生日を迎えました。


Happy Birthday

DSC_4389.jpg
D7000 + Tokina AT-X 116 PRO DX (11-16mm F2.8)

Congratulations on your 5th birthday!



Happy Birthday

DSC_1284_convert_20110517144645.jpg
D7000 + SIGMA AF 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM

Congratulations on your 4th birthday!


Happy Birthday

誕生日1 

Happy Birthday 410la!
Three Years Old

人間だと28歳位なんだって。
今年も健康でありますように!

誕生日2

今年も、72さんがケーキを作ってくれましたよ。
フルーツたっぷり ミルクゼリーです☆


<フルーツたっぷり ミルクゼリー>

作り方

鍋に棒寒天入れて、火にかけ煮溶かします。
完全に溶けたことを確認してから、ミルクを加えます。
型に流し込み、フルーツを加えてから冷蔵庫で冷やして出来上がり。

お皿に盛りつけた時に、カモミールを添えて飾り付け☆



       BUHIっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

2歳の誕生日♪

5月17日は、シトラ2歳の誕生日
今まで病院に掛かることもなく、なんとかやってこられました。

2年目にして、ようやく狂暴さが薄れてきたような気がするが…
でも油断は禁物! 

お互い上手に生活出来るように努力していきたいと思うわけです。



さて今年の誕生日プレゼントは、ウッドデッキ
庭とは言えない所に、縁台からの延長でウッドデッキを作ってみました。



デッキ2
デッキ3
デッキ4
リビングからそのまま出られるので、日向ぼっこには最適
シトラも気に入ってくれたようです





材料が余ったので、簡単なご飯台を作ってみました。
台
手足が長いから、少しでも食べやすくなればと作ってはみたが…
さぁ~どうかな?



朝と夜は<ミルクおじや>
ミルクおじや
【材料】
①玄米ポタージュ ※10/13の記事参照
かぶ、白菜、ブロッコリー、しめじ粉末、生姜、ペット用ミルク
【トッピング】
キャベツ、トマト、白ごま
【作り方】
材料と水を鍋に入れて煮立て、解凍した玄米ポタージュを加えて更に一煮立ち。
冷ましてトッピングしたら出来上がり。





さっそく台の上にのせてみました。
台の上で
最初は慣れないので、足を突っ張らして食べてましたよ。
しかも、威嚇ぎみ…
慣れなくてイライラしてたみたいだ




お昼は☆ダチョウのパイ包み(POCHI)☆
パイ包み
高級品を2口で食べちゃってました…

おいおい…




そして最後は、72さん特製ほうれん草のチーズケーキ
誕生日ケーキ
【材料】
<クラッカー台>
 ・ドライフード(病院での試供品35g)
 ・牛乳(ペット用)
 ・バター(食塩不使用)
<レアチーズ>
 ・寒天
 ・ヨーグルト
 ・カッテージチーズ
 ・豆腐
 ・ほうれん草
<トッピング>
 ・イチゴ(とちおとめ)


作り方が気になったら、メールフォームにて連絡下さい


とてもいい匂いがして、美味しそうでしたよ。





2歳になっても、永遠の暴れん坊ですな


Happy Birthday 410la!!




BUHIっとお願いします
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

誕生日

今日はシトラ1歳の誕生日 おめでとう
まだまだ狂暴ぶりは変わらないけど、だいぶ落ち着いてきた感じです

シトラ誕生日トレーニング 
 誕生日、朝の公園でトレーニング
 お座り → 待て
 その後はロングリードでのトレーニングをしました
 
 爪切りにも挑戦
 管理人58が補体 → 世話係72が爪切り
 今日の目標は1本 えっ? 1本だけ
 1本で良いのです とりあえず目標達成
 少し唸ったけど、無事終了。。。
 忘れた頃に又チャレンジしましょう

<手作り17日朝のメニュー:by世話係72>
17日朝ごはん 
 ☆シトラ用パンケーキ☆
さつま芋、ローズマリーをフードプロセッサーで細かくして、小麦粉、たまご、ヨーグルト、豆乳と一緒に混ぜて、フライパンで焼き上げて、ボールに盛ります。
トッピング → すり下ろしリンゴ
飾りで、トマト&パセリを添えて出来上がり。 


<手作り17日夜のメニュー:by世話係72>
17日夜ごはん
 ☆豚肉ごはん☆  
豚バラ肉&白米をごま油で炒めて、
ボールに盛ります。
飾りで、トマト&水菜を添えて出来上がり。





誕生日のひづめ
誕生日だということで、久しぶりにひづめを
買ってもらいました

誕生日の体重は11.8kgでした。

これからもよろしくなっ シトラ 
管理人58より
