Handmade

ラグ

DSC_4056.jpg
D7000 + Tokina AT-X 116 PRO DX (11-16mm F2.8)

72ちゃんがラグを編んでくれましたよ。

手編みのラグ。 130×100cm

ダラダラキャンプ用(爆)



『410LA Chair Works』の新作

最近作った商品の紹介です。

DSC_2345_convert_20110130105347.jpg
72兄さんが飼っているチワワ用に製作した、カラーとリード。
多頭飼いなので仲良くお揃い♪

DSC_2808_convert_20110130111532.jpg
最近シトラが普段使っているリード。
だいぶ強度が増しましたよ☆

DSC_2798_convert_20110130111630.jpg
DSC_2795_convert_20110130111739.jpg
アウトドアメーカーのモンベルとコラボ?
Wネームのカラーが出来上がりました。


希望があれば、メールホームよりどうぞ(笑)



※カテゴリに「Handmade」を追加しました

       BUHIっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

新作情報

首輪4
『410LA Chair Works』の新作

新色が追加されましたよ。


新作

『410LA Chair Works』の新作


<テーブル>

ひねくれ者の性格なので、天板を互い違いにしてみました(笑)
一応シトラ用

源家がコットを製作したので我が家も!って思ったんだけど、作ったところで
シトラがそこでゆっくりしてくれるかと言ったらたぶん無理だと思って企画倒れ…(汗)

それだったらハウスを置く事をメインに考えて、ハウスを置かない時は、
クッションを載せればコット代りに♪

普通にテーブルとしても使えれば一石二鳥☆

ローテーブルとしては2台目。

テーブル1
テーブル2
テーブル3
テーブル4

こんな感じでキャンプ場では使います。


<首輪>

今回はアクセサリーではなく、Dカンを取り付けて首輪を製作してみました。
メインは強度もあるナイロンコードとパラコードを使用。

調節ができないので、ワンちゃんのサイズに合わせて製作する完全オーダーメイド。

首輪4
首輪5
首輪6
首輪1
首輪2
首輪3

なかなかいい感じ。

なんだか手作りが増えている我が家でした(笑)



       BUHIっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

自作

最近手作りが マイブーム。

シトラのご飯は手作りだし、キャンプ ファニチャーも手作り。

最近はアウトドアショップで売っている、ナイロンコードとパラシュートコード
カラビナを使ったアクセサリー作りにハマっている。


リード1

リード2
ブレスレット。
少し長めに作れば、犬用の首輪にもなります。
首輪といってもアクセサリーということでね。
ハーネスを使っている仔が使うとお洒落じゃないかな?


リード3
ブレスレットを応用して、リードを製作。
真ん中の芯にパラシュートコード使っているので強度的にも安心。
パラシュートコード1本の引っ張り強度は250kgだというから驚き。


リード5

リード4
ザイルを使ったクライミング仕様のリード。
ザイルと、クライミング用のカラビナを使ってリードを製作。
持ち手には柔らかくて強度のあるパラシュートコードを使い、手にかかる負担を軽減。


リード6
『410LA Chair Works』の新作でした


ネットショップでも開こうかな~(笑)



       BUHIっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

new food bowl

フードボール1

シトラのフードボールが出来上がりましたよ。
陶器で出来た1点物☆



410LA Chair Works 第2弾 Low Table☆

テーブル1

410LA Chair Works 第2弾!

Low Table が出来上がりましたよ。

年越しキャンプに間に合わすために、頑張ってしまいました(笑)

最初に作った、Low Chair 同様、素人がいかに安く作るかがポイント!

なかなか良い感じに仕上がりましたよ。

410LA Chair Works

410LA Chair Works

410la chair works1

どこかで見たような椅子が我が家に…

「410LA Chair Works」って何だ?
